関東のおすすめ海釣り施設や公園|船でできるところや初心者におすすめの場所

磯子海づり施設で釣れる魚

メジナやウミタナゴ、メバル、アジなど、季節によっていろいろな種類の魚が釣れています。施設の公式サイトでは、釣果の情報を画像を使い毎日更新しており、年月ごとに検索ができるようになっているので便利です。

磯子海づり施設のアクセス

関東からは、車で首都高1号線「横浜公園IC」より約20分。電車では、JR京浜東北根岸線で「磯子駅東口」から、横浜市営バス「下水処理場行き」にて「磯子海づり施設」下車。関西からは、羽田空港から車で首都高湾岸線「横浜公園IC」経由で約45分。

磯子海づり施設の注意点

安全のため施設の入口のゼブラゾーンでの釣りは禁止されており、釣り竿は1人2本までとなっています。桟橋の床は網目になっているので、釣り具などを落とさないよう注意しましょう。定休日は年末年始のみです。

関東のおすすめ海釣り施設や公園15選|若洲海浜公園

若洲海浜公園の特徴と魅力

東京都にある「若洲海浜公園」は、釣り専用の全長200mの防波堤と全長480mの人工磯があるのが特徴で、東京ゲートブリッジを眺めながら無料で海釣りを楽しめるのが魅力です。仕掛けと餌が付いた釣り具のレンタルもあり、初心者にもおすすめの釣り場です。

若洲海浜公園で釣れる魚

スズキやアイナメ、カサゴ、メバル、クロダイなど、季節によってさまざまな種類の魚が釣れます。この施設では、釣果の情報を週に1回ツイッターで発信しているので、事前に情報をチェックしておくとよいでしょう。

若洲海浜公園のアクセス

関東からは、車で首都高湾岸線「新木場IC」より約10分。電車では、JR京葉線、りんかい線「新木場駅」から都バスにて「若洲キャンプ場前」で下車、徒歩5分。関西からは、羽田空港から車で東京ゲートブリッジ経由で約25分。電車では、「JR東京駅」からJR京葉線にて「新木場駅」で都バスに乗り換え。

若洲海浜公園の注意点

柵を乗り越えて磯に降りることや、防波堤に上がって釣りをすることは禁止されており、投げ釣りも禁止となっています。定休日は火曜日と年末年始ですが、悪天候の日は利用できないこともあります。

関東のおすすめ海釣り施設や公園15選|大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森

NEXT 大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森の特徴と魅力