関東のおすすめ海釣り施設や公園|船でできるところや初心者におすすめの場所

ワンランク上の釣り具セット

Amazonで見る

ロッドとリール、ライン、ルアー、ラインカッターなど、釣りに必要な道具がすべて揃った釣り具セットになります。軽くて強度が高い炭素繊維ロッドもセットになっているので、初心者でも安心して使えます。

関東のおすすめ海釣り施設や公園15選|本牧海づり施設

本牧海づり施設の特徴と魅力

神奈川県の横浜本牧埠頭にある「本牧海づり施設」は、全長1300mもある広大な釣り場が特徴で、潮の流れも速く魚が集まり、初心者でもサビキ釣りで釣果を得られやすいのが魅力です。釣り具のレンタルもしており、利用料は大人1人900円となっています。

本牧海づり施設で釣れる魚

1年を通して釣れる魚種は多いですが、春から夏にはサバやイワシ、秋にはサッパも釣れており、シーバスやクロダイなどの大物も狙える釣り場です。施設の公式サイトでは釣果の情報が検索できます。

本牧海づり施設のアクセス

関東からは、車で首都高湾岸線「本牧ふ頭IC」より約5分。電車では、「横浜駅東口」「JR桜木町駅」から、横浜市営バス「海づり桟橋行き」や「横浜シンボルタワー行き」にて「海づり桟橋」下車。関西からは、羽田空港から車で首都高湾岸線「本牧ふ頭IC」経由で約30分。

本牧海づり施設の注意点

釣り竿は1人2本までとなっており、投げ釣りやルアーは全面禁止のほか、カラス貝を採ったり、ダンゴ状の餌を海に投げ込むことは禁止されています。定休日は施設点検日と年末年始となっています。

関東のおすすめ海釣り施設や公園15選|オリジナルメーカー海釣り公園

オリジナルメーカー海釣り公園の特徴と魅力

千葉県にあるオリジナルメーカー海浜公園は、全長300mの釣り桟橋が造られているのが特徴で、利用料は1人920円となっています。釣り具のレンタルや販売もしているので、手ぶらでも初心者が楽しめるのが魅力です。

オリジナルメーカー海釣り公園で釣れる魚

春はカレイやメバル、夏はイシモチやイワシ、秋から冬はシロギスやサヨリなど、いろいろな魚がよく釣れている人気スポットです。施設の公式サイトでは、魚種ごとの釣果の情報を詳しく紹介しています。

NEXT オリジナルメーカー海釣り公園のアクセス