アジングポイントの有名な場所をご紹介!周防やしまなみや鹿島港も!

瀬戸内海にはたくさんの島が点在しています。その中でも有名アジングポイントとして知られているのが、広島県の尾道から愛媛県の今治をつなぐしまなみ街道です。アジングの人気ポイントで多くの釣り人がアジングを楽しみにきます。

しまなみはどこにあるの?

しまなみは、本州の尾道から四国の今治にある瀬戸内海の島々を7つの橋で繋ぐ街道を言います。橋で繋がっている島が、、それぞれアジングポイントとして有名になっています。それぞれの島周辺もアジングポイントになります。

しまなみのアジングポイントは?

今治市の大島や大三島は、有名なアジングポイントです。大三島の宗方漁港は、アジングが目的の釣り人たちがたくさん集まるアジングポイントになります。大物アジや小ぶりでも大漁のポイントがあるので行ってみて下さい。

アジングポイントの有名な場所をご紹介!関西編・大阪港

大阪港のアジングポイントは多く、足場の良いところは、家族で楽しめるアジングポイントになっています。交通のアクセスも良く、多くの釣りファンが訪れる大阪港のアジングポイントで楽しみましょう。

大阪港はどこにあるの

JR大阪駅から電車でいくつかルートがありますが、いずれも30分ほどで行くことの出来る、アクセス良好のアジングポイントと言えます。また大阪港付近は釣りの他にも、みどころ満載!水族館の海遊館や、船で渡るとUSJにも簡単に行け、家族で色々楽しめる場所です。

大阪港のアジングポイントは?

大阪港エリアはとても広く、アジングポイントがたくさんあります。中でも足場が良く、子供連れの家族も安心してアジング出来る、天保山エリアの大阪港中央突堤はおすすめポイントです。他にも海遊館裏はアジングポイントととして人気です。大阪港駅から近くて便利です。

アジングポイントの有名な場所をご紹介!北陸編・敦賀

日本海側にも有名なアジングポイントがあります。北陸の敦賀は、船で湾内に出れば、大物アジもゲット出来るアジングポイントがあります。敦賀へ行くなら、水質が良く有名アジングポイントで、思いっきりアジングを楽しみましょう。

敦賀はどこにあるの?

敦賀は、北陸の福井県の敦賀湾に面した所に、敦賀市があります。JR大阪駅からですと、敦賀は特急で約1時間30分なので便利がよいと言える場所です。敦賀駅から徒歩40分ほどの所には、敦賀港がありアジングに人気の場所です。

NEXT 敦賀のアジングポイント