アジングポイントの有名な場所をご紹介!周防やしまなみや鹿島港も!

アクセスの良い、敦賀港はアジングポイントにおすすめです。特に敦賀新港の釣りテラスは、足場が良く設備も整っています。ただし立入禁止区域もあるので事前に情報を確認しましょう。

アジングポインの有名な場所をご紹介!九州編|福岡

九州の福岡も有名アジングポイントがあります。関東、関西圏の方は遠いですが、有名アジングポイントで釣りたい方は、是非行ってみてください。九州でも夜釣りの場合秋から冬に向かって、結構寒くなります。暖かくして出かけましょう。

福岡はどこにあるの?

福岡県は山口県の下関から関門橋で渡ると、北九州市の門司に繋がっています。福岡県のアジングポイントは、北九州市や福岡市などが有名アジングポイントになります。九州の福岡でたくさんアジを釣ってみませんか?

福岡のアジングポイントは?

北九州市の小倉北区にある、赤坂海岸はアジングポイントで有名です。海岸一帯が、アジングポイントと言われているくらいです。また、福岡市の唐泊漁港は長い堤防があり、港内側と沖向きの両方からアジングが楽しめます。

アジンングポイントの有名な場所をご紹介!山口編|下関

下関と言えばフグが有名ですが、フグだけではありません。下関は漁港も多く、アジングも楽しめる有名アジングポイントがたくさんあります。下関で、フグにも負けない美味しいアジを釣ってみましょう。

下関はどこにあるの?

下関のフグを知らない方は、いないかもしれません。山口県でも九州の隣に位置し、本州の最西端にあるのが下関市です。業業が盛んで、フグの他にもアンコウは、日本一水揚げが多いと言われています。アジングポイントも多い下関です。

下関のアジングポイントは?

JR下関駅から、車で約10分の所に彦島という場所があります。バスでも下関駅から彦島営業所まで15分くらいです。彦島は夏から秋が一番良く釣れますが、彦島のアジングポイントは1年中釣れると人気です。禁止エリアがあるので事前確認しましょう。

アジングポイントの有名な場所をご紹介!四国編|宇和島

四国にも人気のアジングポイントがあります。宇和島はおすすめのポイントです。四国は周りが海に囲まれ、海に面しているポイントであれば、どこでもアジングができますが、その中でも有名なアジングポイントは、多くの釣りファンが集まります。

NEXT 宇和島はどこにあるの?