アジングポイントの有名な場所をご紹介!周防やしまなみや鹿島港も!

宇和島は海を隔てて大分県があり、リアス式海岸や海には多くの島々が点在します。また、漁港の多さは全国でもトップクラスと言われています。アジングポイントたくさんあり、遠くからもアジングを楽しみに釣りファンが訪れます。

宇和島のアジングポイントは?

アジングポイントは、宇和島市の蒋渕(こもぶち)エリアがアジングに良いと言われています。JR宇和島駅から車で約1時間のところにあります。バスでは1時間と少しかかります。津島町の大浜漁港も、長い堤防がありアジングに最適です。

アジングポイントの有名な場所をご紹介!東北編|庄内

東北地方も、アジが釣れる有名アジングポイントがあります。庄内は、日本海に面した釣りポイントがたくさんあるので、どこも楽しくアジングできる場所になります。また、景色も良いので気持ちよくアジングできます。

庄内はどこにあるの?

庄内は山形県にある、日本海に面したエリアです。北は遊佐から南は鶴岡あたりまでの広いエリアになります。海岸線ならどこでも釣れると言われるくらい、アジングポイントは幅広いです。

庄内のアジングポイントは?

特に有名アジングポイントはというと、酒田から鼠ヶ関(新潟に近い)までの間はどこもアジングポイントと言えるくらい、良く釣れると言われています。

アジングポイントの有名な場所をご紹介!中部編|知多半島

知多半島は愛知県の西部にある半島で三つの湾で囲まれた、釣り環境の良い場所に位置しています。名古屋からのアクセスも良く、人気の釣りエリアになります。

知多半島はどこにあるの?

知多半島は愛知県の南部にある、伊勢湾に突き出ている半島です。伊勢湾、知多湾、三河湾の3つの挟まれている半島です。海に囲まれているので、アジングポイントもたくさんあります。

知多半島のアジングポイントは?

知多半島のアジングポイントは、中部国際空港にほど近い、常滑港がおすすめアジングポイントです。セントレアにかかる橋の下もアジングに最適な場所として人気です。大物もゲットできます。

NEXT アジングポイントの有名な場所をご紹介!関東編|鹿島港