アジングポイントの有名な場所をご紹介!周防やしまなみや鹿島港も!

鹿島港は、茨城県南部にあり、とても大きな規模の工業港で、アジングポイントとしても有名な場所です。ただし、釣りの禁止区域もあるので、出かける前に確認をしてから出かけましょう。

鹿島港はどこにあるの?

茨城県南東部には、鹿島灘に面した約70キロにも渡る海岸線があります。その中央の南寄りに鹿島港があります。東京からの距離が比較的近いので、多くの釣りファンがアジングを楽しみに訪れる場所です。

鹿島港のアジングポイントは?

鹿島港のアジングポイントは、アンモニア岸壁や鹿島港の中央航路入口にある、鹿島港魚釣園が有名アジングポイントです。鹿島港魚釣園は、管理設備が整っているので安心して楽しめるアジングポイントです。

アジングポイントの有名な場所をご紹介!関東編|外房

関東の中でも、東京よりも千葉の外房が良く釣れるアジングポイントと言われています。東京からのアクセスも良く、多くのアジングファンが訪れる有名アジングポイントで、たくさん釣ってみてください。

外房はどこにあるの?

千葉県の房総半島南端にある洲崎から、太平洋に面してる海岸線一帯を外房と言います。東京からのアクセスも良く、アジングにも最適な場所として多くの釣り客が訪れます。外房の有名アジングポイントに出かけてみましょう。

外房のアジングポイントは?

外房の有名アジングポイントは、勝浦港と言われています。特におすすめアジングポイントは、勝浦漁業協同組合魚市場前の岸壁や、北側に伸びている墨名堤防が絶好のアジングポイントになります。釣り禁止時間帯があるので、事前確認しましょう。

アジングポイントの有名な場所をご紹介!甲信越編|寺泊

日本海に面している新潟県にも、有名アジングポイントがあります。寺泊は新潟県内外からアジングに訪れる有名ポイントになります。泊で夜釣りを楽しんでみるのも良いでしょう。

寺泊はどこにあるの?

寺泊は新潟県長岡市にあります。佐渡島に一番近い位置にあり、港町として栄えています。そんな寺泊で、アジングを楽しんでみましょう。アジの他にも多くの種類の魚が釣れます。

NEXT 寺泊のアジングポイントは?