キャンプ女子になろう!基本を押さえてかわいく楽しいアウトドアを!

「スキッパーシャツ」×「デニム」

出典:楽天

こちらもふんわりしたスタイルで女性らしいコーディネイトです!Tシャツワンピじゃカジュアルすぎてイメージと違う…なんて方は清楚なコーディネイトがしやすくて今年のトレンドであるスキッパーシャツがおススメです。

キャンプコーデには「アースカラー」で決めると、自然に溶け込んだオシャレコーデになります。シャツはデニムにインしてこなれたオシャレ感を演出しましょう!

秋のおすすめキャンプコーデ

寒暖差が大きくなり始める秋の服装のポイントは寒暖差対策です!「アウター」+「トップス」+「ボトムス」の3セットが基本です。オシャレのポイントは「アウター」のこだわり方で差が付きます!寒さ対策には十分気を付けて、アウターでオシャレを楽しみましょう!

「ボアベスト」

出典:ZOZOTOWN

トレンドのボア素材はキャンプにもぴったりです!温かさを取り入れつつ、動きやすさを兼ね備えているのでキャンプとの相性が良く、モコモコのボアベストはコーディネイトを可愛く仕上げてくれるので、おしゃれ女子キャンパーなら活躍させたいアイテムです。

「マウンテンパーカー」

出典:ZOZOTOWN

マウンテンアーカーも最近のトレンドでタウンユースでもよく見かけるアイテムです!アウトドアブランドからも沢山種類が出ているので、「機能性」×「おしゃれ」なアイテムが見つかります。

選ぶポイントは、風を極力通しにくいもので、防水加工があるといいです。寒さが厳しくなった時でも、インナーにフリースなどを着てもokなので厳しい寒さが予想される時には特におススメです。

NEXT 寒さ対策にインナーは機能的なものをチョイス