キャンプ女子になろう!基本を押さえてかわいく楽しいアウトドアを!

自分が困った時も周囲を頼ってみる

ashleyamos / Pixabay

同じキャンプを愛する者同士では、「お互いを助け合っていこう!」という精神の方がとても多いです!キャンプでは持ち物も多く「あ…これ忘れてきちゃった…!」といったトラブルも多いものです。

そんな時でも近くのグループに声をかけてみると、快く迎えてくれたりする事も期待できます。何か助けてもらった時は、先程はありがとうございました!とお礼に夕飯のおすそ分けをしてみたりするとお互いの好感度も上がり、楽しい交流のきっかけとなります。キャンプ場では最低限のマナーとモラルを持ち、楽しく交流してみましょう。

出会い目的と思われると逆にNG

StockSnap / Pixabay

男性ばかりのグループで楽しんでいるキャンパーも多く、困っている女子グループにお手伝いを申し出てくれる優しさ溢れる男性方も少なくないです。

そんな方との交流深められればキャンプは一層楽しくなるのですが、最初から異性のグループを当てにしすぎている行動は、他のグループからは良い印象を持たれません。あくまでも、女子キャンプは女性だけで最低限やり遂げられる意識を持って行きましょう。

女子キャンプに必須の持ち物

アウトドアグッズは今は豊富にあり、準備もとても大変そう…という印象があります!女子キャンプは近年非常に人気が上がっているので、女性向けに考えられたアイテムのラインナップも沢山あるので心配無用です!

見ているだけでもテンションが上がる可愛いアイテムやワクワクしてしまうものが多く、準備もとても楽しいものです。

NEXT テント