釣りをキャンプでしよう!おすすめの場所をご紹介!関東や関西のおすすめを紹介

キャンプで釣りをしよう!おすすめの場所をご紹介|日光まなかの森 キャンプ&スパリゾート

栃木県日光市にある日光まなかの森 キャンプ&リゾート。有名な「日光さる軍団」からも車で10分ですので、キャンプついでにお猿さんとも出会えてしまう距離です。ハイキングコース、小川も流れており、釣り以外にも豊かな自然を満喫できるキャンプ場です。

日光まなかの森 キャンプ&スパリゾートの魅力

こちらのキャンプ場はなんと、宿泊者が温泉に入れてしまいます。しかも何度でも無料です。森の中で入る、地下1,500mからくみあげた、天然のかけ流し露天風呂はとても気持ちが良く大好評です。本格的なログハウス等もありまさにリゾート感をたっぷり味わえるキャンプ場です。

初心者も楽しめるイワナ・ニジマス釣り

日光まなかの森 キャンプ&リゾートには、イワナとニジマスが楽しめる釣り堀があります。イワナも、ニジマスと同様で餌での釣りが楽しめる初心者向きの魚です。キャンプ場にて竿の有料レンタルがあることに加えて、釣れた魚を焼いてもらうこともできますので、身軽・気軽に釣りを楽しみたいファミリーにはおススメです。

日光まなかの森 キャンプ&スパリゾートのアクセス方法

栃木県日光市瀬尾2620

日光宇都宮道路、今市インターから車で約15分。

東武日光線 東武日光駅、JR日光線 日光駅 より車で約15分。

キャンプで釣りをしよう!おすすめの場所をご紹介|コテージ森林村

東京都内、奥多摩地域(あきる野市)にあるキャンプ場です。都心から近く、また子どもが魚の手づかみに挑戦できるなど気軽に行ける大自然の残る場所です。JR武蔵五日市駅から約5kmというアクセスの良さ、また食材や釣り道具も現地で調達可能ですので、まずはコンパクトに近場で、というキャンプ初心者の方にもおススメです。

コテージ森林村の魅力

キャンプ場内には、木のぬくもりたっぷりのログハウスが立ち並び、室内はエアコンやお風呂といった設備はきちんと備えてあり、快適に過ごすことができます。また、こちらのキャンプ場は、地元の精肉店さんが運営をしているということで、バーベキューのお肉がとにかく美味しいということでも評判です。

美味しいお肉を自然の中で、しかも炭火焼きで食べることができるのは、キャンプの大きな楽しみになること間違いなしです。

手づかみもできる川でマス釣りができる

秋川渓谷のきれいな川で、マス釣りが楽しめます。竿やエサはキャンプ場でレンタル・購入できますので、これと行った道具はなくても大丈夫なのも嬉しいですね。でもさかな釣りは予約が必要ですので申し込みの際に伝えるようにしましょう。

NEXT コテージ森林村のアクセス方法