釣りをキャンプでしよう!おすすめの場所をご紹介!関東や関西のおすすめを紹介

キャンプで釣りをしよう!おすすめの場所をご紹介|天川みのずみオートキャンプ場

関西にも釣りが楽しめるキャンプ場はあります。奈良県吉野郡にあるこのキャンプ場は、圧倒的な大自然の中にあり、水がきれいな川で渓流釣りが楽しめます。施設も整っていて、ファミリーキャンプにおススメのキャンプ場です。

天川みのずみオートキャンプ場の魅力

天川村にあるこのキャンプ場は、冬は雪に覆われるため、春からの営業となる大自然に囲まれた場所です。コテージや炊事場といった施設が充実し、小さな子どもが楽しめる広場や川、釣り堀もある、家族連れに人気のキャンプ場です。桜やホタル、紅葉といった、季節ごとに異なる自然を満喫できます。

渓流釣りが楽しめる

このキャンプ場では、アマゴという魚を釣ることが出来ます。キャンプ場のすぐそばに天の川という川が流れており、キャンプ場専用の釣りスペースもある、初心者にやさしい渓流釣りスポットです。

アマゴは、ルアー(疑似餌)でも連れますが、ホンモノの餌の方が釣りやすいです。勿論、釣り堀ではありませんし釣れないこともありますが、水が本当にキレイなので、ゆったりとした時間を楽しめる絶好のスポットです。(別に釣り堀もあって、小さなお子さんがつかみ取りを楽しむこともできます)

天川みのずみオートキャンプ場のアクセス方法

 奈良県吉野郡天川村南角

近鉄 下市口駅 奈良交通バス(約1時間)「天川川合」バス停 徒歩約10分

近畿自動車道→南阪奈道路経由、葛城インターから国道309号線

キャンプで釣りをしよう!おすすめの場所をご紹介|休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場

兵庫県の淡路島にあるキャンプ場です。シーサイドの自然を満喫できる海好きにはおススメスポット。現在平成31年春完成予定で、リニューアル工事をしている区画があります。一部分ずつ完成していっています。

元々各種施設が充実しているところだけに、フルリニューアル後が楽しみなキャンプ場です。以下、リニューアル中は利用できない場所もありますが、魅力を紹介します。

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場の魅力

目の前に福良湾という湾が一望でき、シーサイドならではのとても開放的なアウトドア体験ができます。すでに工事が済んで、広く、きれいになった区画にテントを設営できれば言うことなしです。

炊事棟とファイヤーサークルが工事中のため使用できませんが(平成31年春工事終了予定)、全面的にリニューアルしたあとは、キャンプ好きのニーズに応えてくれる素敵なキャンプ場になることでしょう。

海釣りファンにはたまらない魚種の豊富さ

淡路島という場所柄、色々な海の魚が釣れることが大きな魅力です。キャンプ場内でも釣りスポットはありますが、周辺にはさらに色々な釣り場があります。ルアー(疑似餌)を使っても良いですし、より釣りやすいのはやはり本物の餌を付けて釣ることです。

どの時期に、どの場所で、どんな魚が釣れるのか、キャンプ場や地元の人に聞いてみるのも旅の楽しみになるのでおススメです。

NEXT 休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場のアクセス方法