アウトドアには折りたたみ椅子が便利!おすすめ35選&1kg以下のコンパクトな椅子もご紹介

色々な用途や場面で使用されるアウトドア折りたたみ椅子ですが、選ぶ際には注意が必要です。先ず使用する際の座面の高さが問題です。立ったり座ったりが多い状態では、座面の高いものが良いです。またローキャンプなどでは、低いものが好まれます。

座り心地は背もたれの高さが重要

背もたれの高さが座り心地には重要になってきます。体をもたせ掛ける余裕のあるハイバックタイプの場合は、頭まで支えるものがリラックスできます。フィット感も重要で中には包み込むようなタイプのハイチェアもあります。

夏は通気性の良い椅子を選ぼう

夏に出かけることの多いアウトドアなど野外などですが、アウトドア折りたたみ椅子をもって行くときの注意点です。ハイバックタイプの場合は背中の蒸れを考えて、メッシュになっているものなどを選ぶようにしましょう。

アウトドア折りたたみ椅子で座りたい時に座れる幸せを手にいれよう!

座りたい時に座れるのがアウトドアでの折りたたみ椅子です。軽量のものも多く、いつでも何処へでも持っていけて便利です。そんなおすすめのアウトドア折りたたみ椅子を、1kg以下のコンパクトなものも含めタイプ別に35選紹介しています。これからお考えになる際の参考となれば幸いです。