アウトドア用スピーカーを完全攻略!アウトドアシーン別おすすめ厳選25選

アウトドア全盛の2018年!キャンプ、ハイキング、マリンレジャーなどの各種シーンで最近脚光を浴びているのがアウトドア用スピーカーです。今回は、シーン別におすすめのスピーカーを厳選してその魅力を紹介します。

この記事をかいた人

アウトドア用スピーカーはBluetoothがおすすめ

アウトドアで音楽を聴くなら、ワイヤレスのスピーカーをおすすめします。Bluetoothを搭載しているものを選ぶことで、配線することや配線が邪魔になることがありません。持っていくのなら、Bluetooth接続がベストです。

アウトドア用スピーカーを選ぶポイントは防水・小型・音質

アウトドアでスピーカーを使う時に、気になるのが「雨」や「水」になります。少しの雨や水分が内部に入って壊れてしまうというケースは、少なくありません。防水仕様の記載されているものを選びましょう。

持ち運びに便利な小型スピーカーを選ぶのもおすすめです。小さいボディからパワフルな音が鳴り響きます。手のひらサイズから、持ち運びしやすい程度にコンパクトなタイプなどいろんなサイズが存在しています。

手のひらサイズでも十分に音質が良いものがたくさん販売されています。できるだけコンパクトなものを選ぶことで、荷物になることもなくどこでも持ち運ぶことができます。

マリンレジャーにも完全防水のスピーカーだったらOK

海やプールで使う場合は、完全防水が必須条件になります。仲間と楽しく盛り上がるために、360°サウンドが聴けるもの、広範囲にサウンドが広がるタイプがおすすめです。

ハイキングでスピーカーを使うなら超小型がおすすめ

ハイキング用は、荷物にならないことや持ち歩くことから超小型のタイプがおすすめです。本体にカラビナが付いていてリュックやズボンにつけて持ち歩くことができます。

音質の良いスピーカーでキャンプをグレードUP!音量には気を付けて

サブですがウーファー内蔵のパワフルでクリアなサウンドを出す優れたスピーカーも登場しています。性能は進化していますが、周りの人に迷惑を掛けないように音量には気を付けてください。

マリンレジャーにおすすめ!完全防水のアウトドアスピーカー5選

完全防水のアウトドアスピーカー5選①「Ultimate Ears BOOM2 Bluetoothスピーカー」

出典:Amazon

Amazonで見る

IPX7に対応していて雨でも晴れでも、ビーチなどのアウトドアでも音楽を楽しめるスピーカーです。スマホを操作することなく、本体上部を押すことで、曲の再生、停止、スキップのコントロールができるようになっています。

  • 価格:約10,000円

スピーカーのスペック

NEXT スピーカーのスペック