関東のキャンプ場おすすめ30選!釣りができるキャンプ場もご紹介

今、高規格キャンプ場と呼ばれるキャンプ場が話題です。設備が整っておりキャンプ初心者の方やファミリーにも人気があります。高規格キャンプ場は人気が落ち着く秋以降が予約が取りやすくおすすめです。関東の高規格キャンプ場を中心に、海釣りもできるキャンプ場についてまとめました。

この記事をかいた人

BBQが好きで毎年家族や友達とわいわいやっています。私の書いた記事が皆様のアウトドアライフに少しでもお役に立てればうれしいです。

目次

関東でキャンプをしよう!

関東はキャンプ場が沢山あります。特に高規格キャンプ場と呼ばれるキチンと整備されており、設備が充実したキャンプ場が今注目を浴びています。関東はキャンプ場までのアクセスも容易な場所が多いのでおすすめです。

関東はキャンプ場が多い

関東はキャンプ場の数も多いので、いろいろなタイプのキャンプ場から自分に合ったキャンプ場を選ぶことができます。キャンプ場によってアクティビティもさまざまなので、その土地その土地で楽しみ方も違います。キャンプでやりたいことによってキャンプ場を決めると失敗しません。

関東のキャンプ場はアクセスも簡単

キャンプ場を決めるのにアクセスの良さは重要なポイントです。キャンプはテントやタープの設営、食事の準備などにどうしても時間がかかってしまいます。アクセスが悪いと、せっかく着いたのにアクティビティを楽しむ時間がないなんてもったいないことになりかねません。

関東にはICから30分以内に行くことができるアクセス抜群のキャンプ場が多いのが魅力です。せっかくのキャンプですから、食事だけでなく遊びにも時間をたっぷり使いましょう。

関東のキャンプは高規格も多い

ここまで「高規格」と使ってきましたが、そもそも「高規格」って何?と思う方もいるかもしれません。高規格とは厳密な定義はありませんが、整備された広大な土地に設備が充実したキャンプ場のことを指します。高規格キャンプ場はキャンプ初心者や女性にも優しいキャンプ場です。関東には高規格キャンプ場が多いです。

キャンプ初心者の方でも高規格キャンプ場だと快適に安心して過ごすことができます。もちろんお子様のいる方や女性の方にも楽しむことができるので、予約の取りやすくなる秋以降が狙い目です。

キャンプにおすすめの場所30選関東編|オートキャンプオーシャンビュー鴨川(千葉県)

キャンプにおすすめの場所30選関東編1番目に紹介するのは「オートキャンプオーシャンビュー鴨川」です。海を見下ろす高台の森の中に位置しており、周辺には観光施設も点在しています。そんなオートキャンプオーシャンビュー鴨川についてまとめました。

オートキャンプオーシャンビュー鴨川の特徴

アンティークホテル ら・みらどーるさんに併設されている珍しいロケーションのキャンプ場です。高規格とまではいえませんが、炊事場やトイレなど必要最低限の設備は揃っています。八岡海岸が近いので、海釣りの拠点としておすすめです。海は近いですが、キャンプ場自体は森の中にあります。そのため残念ながらテントから海は見えません。

オートキャンプオーシャンビュー鴨川の魅力

こちらのキャンプ場の魅力は何といっても海が近いことです。海釣りや海水浴などの海のレジャーが楽しめることが最大の魅力です。また、鴨川シーワールドや太海フラワーセンター、景勝地の鴨川松島などの観光スポットにもアクセスしやすいので観光もしやすいです。

オートキャンプオーシャンビュー鴨川のアクセス方法

NEXT オートキャンプオーシャンビュー鴨川のアクセス方法