アウトドアの趣味ランキング!一人向け&大人向けおすすめ25選

アウトドアの趣味「男性」におすすめ5選!

男性にオススメのアウトドアの趣味のキーワードは「カッコよさ」です。たくましさや信頼感をアピールしつつ、カッコいいと思ってもらえる趣味を紹介しているので、参考にしてみてください。

男性向け①キャンプ

男性向けのアウトドアの趣味おすすめNo.1は「キャンプ」です。キャンプは男の腕の見せ所が盛りだくさんのため、その分モテる要素が多いです。テントやタープの設営は力と経験が必要で慣れていないと時間がかかってしまいますが、それをさらっとこなしてしまうととても頼り甲斐があり、かっこいいです。

スキルや知識でアピールできる!

また、「キャンプ」では気候の変化などによる突発的なトラブルも多いですが、そういった場面で適切に対処できる姿はとてもたくましく見えます。

さらにロープワークなどの専門知識の活用やBBQの炭起こしなど、見せ場は他にもたくさんあるので、事前に少し知識をつけておくだけでも人と違う頼れる人として認識してもらえること間違いなしです。

男性向け②フットサル

「フットサル」は男女混合でもみんなで楽しむことができ、同じチームでの一体感を味わうことで距離も一気に縮まるのでおすすめです。お互いにパスを回しあうのは信頼に繋がりますし、それがゴールに繋がったときの一体となった喜びはさらに親近感を高めます。

華麗なテクニックで魅せる!

また、「フットサル」いいプレーを見せることができる場面も多く、颯爽と相手を抜き去ったり、華麗にゴールを決めたりするとそれだけでカッコよく見えてしまいます。終わった後にはそこにいた人たちでご飯に行くことも多く、共通の話題のある状態で食事をするので、さらに女性と仲良くなれる機会があるのも「フットサル」の特徴です。

男性向け③サーフィン

男性向けのアウトドア趣味の第3位は「サーフィン」です。サーフィンをやっている男性は体格の良い男性が多く、そのイメージが強いため、やっているというだけでモテる傾向があります。

海の男という感じが魅力的で、危険な荒波にも果敢に立ち向かっていく姿が印象的に見えるため、モテる要素は十分に備えています。

努力する姿がカッコいい!

また、「サーフィン」はスキルを高めるために、地道にコツコツと何度も同じことを繰り返し練習しますが、そのように努力する姿は女性にとって好印象です。一つのことにひたむきに頑張っている姿は魅力的ですし、何よりも応援したくなります。

男性向け④ダイビング

「ダイビング」も男性向けのアウトドア趣味のおすすめです。「サーフィン」と同様に危険な場所に向かっていく姿は勇敢に見えますし、感動的な海の中の景色を楽しそうに語る姿は良い印象を与えます。

また、経験がないと高ランクのライセンスの取得ができないため、好きなことに打ち込んでいるというイメージも与えることができます。

知識を深めて魅力アップ!

「サーフィン」も同様ですが、「ダイビング」を趣味にしている人は日焼けをしていることが多く、日焼けした男性に惹かれるという女性に対してもアピールすることができるでしょう。また、魚や海洋生物の知識も深まるため、物知りな人として認識してもらえることもあり、努力すればするほど自分に良い影響を与えることができます。

NEXT 男性向け⑤ドライブ