ダイワレイジーの初心者でも迷わない選び方からインプレまで!おすすめ5選をご紹介!

Amazonで見る

参考価格(2018/12/15¥10,763)
湾岸部の釣りに対応するライトアクションモデルです。小型のミノーやバイブレーション、シンキングペンシルを遠投できてシーバスを誘い出します。受難でルアーを投げやすく、キャストに慣れていない人や力の弱い人や細いラインを使いたい人におすすめです。ウェーディングにも最適のロッドです。

快適なのは16g位までのミノーで20g位のバイブは素直にMLに任せたい柔らかさです。ミノーのタダ巻きメインならこっちの方がノリも良いしバレも減ると感じます。
購入後、1投目で60cmのシーバスを釣らせてくれたラッキーロッドになりました。(引用:Amazon)

ダイワ(DAIWA) レイジー 100M 

Amazonで見る

参考価格(2018/12/15¥16,181)
サーフ用ルアーを遠くへ投げる遠投性に優れたモデルです。大堤防でも活躍します。メタルバイブレーションや140mまでのミノー、ブレード、メタルジグを遠投して広範囲でシーバスを探ります。。強いパッドによりリフト&フォールの釣りや波打ち際のライディングに最適です。

 冬の海サクラマス様に100Mを選びました。ダイワなのでMでもしなやかな感じがしました(^.^) まだ一度使用なので、魚釣れませんでしたが!デザインもラテオ見たく、良かったです。ラテオの1ランク下になるのか?値段以上のロッドだと思います。 お金貯まったらMLも欲しいです(^.^) (引用:Amazon)

ダイワレイジーでシーバスを釣ってみよう!

軽量で丈夫なダイワレイジーです。シーバス用にルアーの遠投にも優れています。価格的にはシーバスを始められる方の入門向けのロッドで、コスパに優れた製品です。ダイワレイジーでシーバス釣りに挑戦しましょう。