スノーピーク「アメニティドーム」全紹介!定番エントリーテントを改めてチェックしよう!

アメニティドームの中でも一番の売れ筋商品です。ファミリーキャンプにおすすめで、270*270の居住スペースでゆったりと過ごせます。公式での適正人数は5人となっていますが、広々と使うなら4人がおすすめです。

対応人数 :5人
サイズ  :505*280*150cm
マット  :265*265cm
収納サイズ:74*22*25cm
重量   :8㎏
値段   :¥32.800(税別)

アメニティドームL

出典:Amazon

お子さんが多い家族向けのテントです。アメニティドームの中では最も大きいサイズで、大家族向けのテントです。

対応人数 :6人
サイズ  :540*310*165cm
マット  :295*295cm
収納サイズ:73*23*27cm
重量   :9.8㎏
値段   :¥44.800(税別)

スノーピーク「アメニティドーム」がおすすめの理由

何故「アメニティドーム」が人気なのか。スノーピークファンのキャンパーだけでなく、他のメーカーの製品をメインに使っているキャンパーの方々からも広く支持されている「アメニティドーム」の人気の秘密に迫っていきます。

ビギナーでも設営簡単

「アメニティドーム」は、キャンプ初心者からコアキャンパーまでに広く支持されているアイテムです。その人気の理由の一つは、「設営のしやすさ」にあるといえるでしょう。

「アメニティドーム」は、テントの支柱となるポールが色分けされており、どのポールをどこに通すのかなどが直感的に分かるようなデザインになっています。そのため、キャンプ入門者でもテント設営に困ることがなく、今後さまざまなテントを設営するための基礎を身に着けることもできるのです。

居住性の高いデザイン

「アメニティドーム」は、インナーテント内の居住スペースだけでなく「前室」が広いことも特徴の一つ。屋根の付いた玄関スペースのような広々とした前室は非常に利便性が高く、状況に応じてさまざまな活用方法があります。

例えば、日中にはアウトドア用のテーブルやチェアをセッティングしリビングスペースとして活用し、夜中には寝室に入れておきたくない荷物などを置くためのスペースとして活用できます。前面を締めてしまえば盗難の心配も無く、夜中に雨に降られても荷物が濡れる心配がありません。

NEXT 安心の高性能・高品質