キャンプで子供と遊ぼう!伸びる子の秘訣は楽しむこと!

テント(コールマンキッズドーム)

出典:Amazon

子供のためのおすすめテントは、コールマンのキッズドームです。このテントはその名の通り、子供のためのテントです。子供が自分たちで立てることができ、同時に子供たちの専用スペースを提供してあげることができます。自分の居場所を自分で作ることで自立心を養うこともでき、導入するメリット満載のテントです。

子供はものを散らかしたり、靴のままテントに入ったりしてしまうものですが、このテントがあれば、大人たちのテントにそういった心配はなくなります。通常のテントと並べて立てると、親子テントの様に見えて、見栄えもGOODです。

イス(HELINOX グラウンドチェア)

出典:Amazon

子供のいるキャンプで使用するイスはグラウンドチェアがおすすめです。大人でもゆったり座ることができますし、子供でも座るときに高すぎて座れないなどの心配がありません。HELINOXのグランドチェアは適度な大きさで折りたたみもできて、さらに軽いため、持ち運びに便利です。

ランタン(スパイススマイルLEDランタン)

出典:Amazon

子供連れのキャンプでのおすすめランタンは、スパイスのスマイルLEDランタンです。このランタンは可愛らしいスマイルをした顔が描かれており、夜でなくても飾りとして楽しむことができます。子供が親しみやすいイラストと形をしており、このランタンが登場するだけで子供たちのテンションが上がること間違いなしです。

このスマイルLEDランタンはシリーズになっており、形や表情が違うものが複数種類あります。お気に入りの表情のものを揃えてもいいですし、違ったものをいくつか買って並べてみても面白いかもしれません。スマイルLEDランタンは、大人も子供も癒されて楽しめる、みんなをスマイルにしてくれるランタンです。

ハンモック(Unigear ハンモック)

出典:Amazon

キャンプでハンモックを設置すると、一瞬で子供たちは虜になってしまいます。上に乗って飛び跳ねたり、寝転んでゴロゴロと激しく動いたりと、とにかく大喜びでハンモックを遊び倒します。そんなハンモックに求められるのは、第一は耐久性です。Unigearのハンモックはパラシュートで使っている素材を使用しているため、非常に丈夫です。

また、広くて設置もしやすくコンパクトに折りたためるので、使い勝手は抜群です。大人でも二人は入れるくらいの大きさなので、子供と一緒にお昼寝をするのもいいでしょう。色々なワクワクを提供してくれるハンモックを、キャンプグッズ選びの候補に入れてみてはいかがでしょうか。

キャンプで子供と一緒に料理を楽しもう!「BBQ」

キャンプで子供と楽しみながらできる料理は、キャンプ料理の王道「BBQ」です。BBQは準備から片付けまで作業が多く、中には簡単なものもあるので、子供に役割を与えて責任感を持たせつつ、一緒に作業をすることができます。

用意するもの

食材

野菜、肉、魚介類、お米

※用意する食材は好みのものを選びましょう

道具

炭、バーベキューコンロセット、トング、着火剤、チャッカマン、食器

NEXT 作り方