【2018年】グランピングテントがおしゃれすぎる!注目7選をご紹介します

グランピングにおけるテントの位置づけは、通常のキャンプのテントとは大きく違います。グランピングではテントの中で長時間快適に過ごすことが求められますから、広くて、綺麗で豪華な雰囲気のテントが好まれるのです。グランピング施設に設置されているテントの中には空調が完備されているものもあるくらいです。今回はおしゃれなグランピングテント7選をご紹介していきますのでご期待ください。

この記事をかいた人

アウトドア好き、特にキャンプと釣りが大好きだったから、皆さんにお伝えしたい情報を記事にしようと毎日奮闘しています!少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。よろしくお願いいたします。

[null,0],"8":{"1":[{"1":2,"2":0,"5":[null,0]},{"1":0,"2":0,"3":3},{"1":1,"2":0,"4":1}]},"10":2,"11":0,"12":0,"14":[null,2,0],"15":"arial,sans,sans-serif","16":10}">グランピングテントの特徴

グランピングに使うテントには、通常のキャンプで使われるテントとは大きな違いが3点ありますので一つずつ解説していきましょう。

①快適な居住空間

グランピングではテント内で過ごす時間が通常のキャンプと比べると圧倒的に長く、テント内が快適な空間であることが求められています。そこで、一番大切なのは十分な広さがあることです。閉鎖的な空間ではリラックスできないですしグランピングの豪華な雰囲気も演出できませんからね。次に大切なのは快適に過ごすためのテントの素材です。グランピング用のテントの多くはコットン素材でできていますが、これはコットン素材が吸湿性を持っているので夏の暑い時でも湿度を下げて快適に過ごすことができるからなのです。

②開口部の広さ

グランピングではテントの中に比較的大きな家具などを設置して楽しむことが多くなります。そこでグランピング用のテントの開口部は広くなくてはいけません。狭い入り口では持ち込みたい家具が制約を受けてしますからです。

NEXT ②開口部の広さ