スノーピークのテントに皆満足!初心者・上級者・ソロ・ファミリー必見!

レベルのみならず、キャンプの形態も大人数でやったり少人数でやったりとさまざまです。スノーピークでは比較的人数の多いファミリーキャンプや1人で行うソロキャンプでも活用できるようなテントがそろっており、どんなキャンプのスタイルでも対応できるラインナップとなっています。

便利なサービスを受けられる

永久保証が付いているためにアフターサービスも充実しているとご紹介しましたが、そのサービスは保証だけではありません。なんとクリーニングサービスというものがあり、使用したテントを店舗に持っていけばクリーニングを行ってくれるのです。ソロ用でもテントはテントということで大きいため、クリーニングはありがたいでしょう。

初心者も安心のスノーピークテント!エントリーモデル

それではここからは、そんなスノーピークのテントでおすすめのモデルをレベルで分けでご紹介しましょう。まずは初心者向けのモデル「アメニティードーム」のご紹介です。テントの設営が楽々行える設計であるため、設営が不安な初心者に自信を持っておすすめできるテントに仕上がっています。

初心者でもアメニティードームなら安心

また、サイズも3つに分けられ大人2人に子供1人用のアメニティードームS、大人2人に子供3人のM、そして大人4人に子供2人が入れるLと人数に合わせて大きさを選ぶことができます。単体で使ってももちろん便利ですが、別売りのタープなどと併用することでさらに快適な居住空間を作り出せます。

NEXT 2018年新発売の新型かまぼこ型テント「ヴォールト」