コールマンスチールベルトをご紹介!クーラーのジャグサイズは?

直射日光が降り注ぐキャンプ場などでは、夏場でなくても地熱が思いのほか上昇し、せっかく保冷力のあるコールマンスチールベルトを用意しても、想像以上に氷が早く溶けてしまう、ということがあります。こんなときクーラースタンドに乗せて風通しのよいところに置いておけると助かります。

クーラースタンドがあればコールマンスチールベルトの開け閉めもラクになる

飲料を取り出したいときに、地面に置いてあるクーラーボックスを開閉させることは、とても大変です。頻繁に開け閉めするものだからこそ、ちょうどよい高さの置き場所があると便利です。また、中身の食材が重いときもスタンドに乗せられると助かります。

コールマンスチールベルトクーラーのカバーはあると便利

コールマンスチールベルト専用のカバーが販売されています。これは、傷つき防止に役立ち、また直射日光にさらされたときの中身の温度変化を最大限に抑制するためのもので、本体とは別売りとなっています。たかがカバーですが、しかし、あるとないとでは、だいぶん違いがあります!

コールマンスチールベルトクーラーのカバーとは

出典:Amazon

サイズは、42×61×42cmでコールマンスチールベルトクーラーをすっぽり覆うタイプのカバーです。主にブラックが販売されています。48gのリップトップナイロン製で価格は、3,000円弱です。

コールマンスチールベルトクーラーのカバーは保冷効果をアップしてくれる

コールマンスチールベルトクーラー自体に直射日光が当たると結露が発生しますが、この商品は結露防止にも役立ち、また、直射日光を遮るため保冷効果もアップします。また、カバーを使用することで保冷力がアップするから食材をさらに長持ちさせてくれます。

コールマンスチールベルトクーラーのカバーはへこみから守ってくれる

自然豊かな環境に赴くキャンプでは、へこみ、傷つきはつき物です。そんなときにこのカバーがあれば保冷効果がアップするだけでなくクーラーボックス自体も守ってくれます。ちょっとした傷つき防止にはかなり一役かってくれ、コールマンスティールベルトクーラー自体を長持ちさせてくれます。

NEXT コールマンスチールベルトでキャンプがもっと好きになる