コールマンスチールベルトをご紹介!クーラーのジャグサイズは?

コールマンスチールベルトクーラーは、軽くてお手頃なコールマン製のポリライトやエクストリームに比べると、重量もあり、お値段も30,000円弱と高価なところが気になっている方も多いかと思いますが、主にスチールとステンレス、さらに3cmの厚みのある発砲ウレタンを使用することで確実に保冷できる構造となっています。

スチールは熱伝導率が低い

コールマンスチールベルトは、スチールという特性上、熱伝導しにくいため温度を長い時間一定に保つことができます。そのため、冷凍状態にして持ち運んだ食材は、車内の直射日光やキャンプ場の炎天下に晒されても鮮度が保たれ、おいしいバーベキューが実現し、冷えたビールも味わえます。通常、2~3日は冷凍状態が持続するとされています。

コールマンスチールベルトの気密性

蓋は3センチの厚みがあり、カムラッチロックによりしっかりと密閉するから、気密性は抜群です。熱伝導しにくいスチールを使用した製品であり、なおかつ蓋の作りがしっかりしていて、開けるとき以外は、外気が侵入することがありません。これが、高い保冷力を維持できる理由です。

コールマンスチールベルトは見た目がおしゃれ!

コールマンスチールベルトは、シンプルで洗練されたデザインと印象的なロゴがマッチしていてとてもおしゃれです。スチール製なだけに、少しレトロな雰囲気も魅力です。また、カラーバリエーションも豊富で、スタンダードなシルバーやブラウンなどの他にも、ストロベリーやターコイズなど鮮やかなカラーもお好みで選べます。

グッドデザインアワードを受賞

コールマンスチールベルトクーラーは、2014年にグッドデザインアワードを受賞しています。1954年から、60年以上販売され続けており、シンプルで飽きのこないデザインが、長きにわたってキャンプ好きに愛されてきた証となりました。また、コールマンでは他にも美しさと機能性を兼ね備えた数々の製品が、この賞を受賞しています!

コールマンエクストリームに関する記事はこちら

コールマンスチールベルトのラインナップは2種類!

コールマンスチールベルトには、一般的なクーラーボックスの用途を果たす「クーラー」と丸っこいフォルムがかわいい、水差しタイプの「ジャグ」の2種類があります。どちらも保冷力は抜群で、用途に合わせて使いわけできます。キャンプ好きなら両方あっても何かと役に立つ優れものです。

NEXT コールマンスチールベルトのラインナップ:コールマンスチールベルトクーラー