コールマンのホットサンドメーカーで朝食を作ろう!すぐ作りたくなるレシピ21選もご紹介!

コールマンのホットサンドメーカーはランタンの刻印が入り、コールマン好きにはたまらないアイテムです。具材を挟んで焼くだけという簡単でおいしいホットサンドは人気でキャンプの朝にぴったり。そんな手軽に使えるホットサンドメーカーをご紹介します!!

この記事をかいた人

ホットサンドメーカーは2種類ある

ホットサンドメーカーの種類は加熱方法により大きく分けて2種類あります。家庭などでも使用できる電気式のタイプとキャンプなどで直接火にかけて使用する直火式です。これらは焼き上がりや使用用途によってかわってくるので、自分の用途にあった物を使用しましょう。

アウトドアの朝食にぴったり!直火タイプ

コンパクトでシンプルな構造の直火タイプのホットサンドメーカーは、簡単な食材で手間をかけずに熱々のホットサンドが作れます。キャンプでも最も使用するバーナーや焚き火を使って作ることができますが、焦げやすいので火加減の調整が難しいのがデメリットです。

手軽で安全性の高い電気タイプ

電気式の物は火を使わずホットサンドを作ることができるので、家庭で小さなお子さんと一緒に料理をする時も安心してつくれます。また、直火式のように火加減の心配をしなくていいので、サンドしたら待つだけの楽チンタイプです。ただ、電気がないと使用できず、手入れが面倒というデメリットもあります。

コールマンホットサンドメーカーの魅力

ホットサンドメーカーと一言で言ってもコスパな物からメーカー品など様々な物があります。アウトドアの有名ブランドコールマンのホットサンドメーカーならではの魅力はどんなところでしょうか。

食材がくっつきにくい

本体はアルミ製でできており、こびりつき防止のノンスティック加工を施しているため食材がくっつきにくいという特徴があります。調理をしていて一番困ってしまうのが、こびりつきです。調理器具にこびりついてしまうと洗っても落ちにくく、無理矢理擦り洗いをすると調理器具を痛めてしまいます。そんな心配がないのがコールマンです。

コンパクトに収納できる

調理器具は自宅においてもアウトドアにおいても収納に悩まされてしまいます。コールマンはその点、ハンドルを外すことができ収納袋もついているのでコンパクトに収納でき、持ち運ぶ時にも便利になっています。

ロゴマークのランタンが刻印される

ホットサンドメーカーも様々な種類があり、メーカーによってはメーカーのロゴが刻印できる物もありますが、コールマンのホットサンドメーカーはコールマンのシンボルマークとも言えるランタンマークをパンに刻印でき、見た目もおしゃれに仕上がります。

コールマンのホットサンドメーカーをご紹介!

NEXT コールマンのホットサンドメーカーをご紹介!