リラックスチェアおすすめ20選|テレビも読書もお昼寝もこなせるくつろぎ椅子紹介!

本体サイズ:約92×69×110㎝
材質:ポリエステル・スチール
座面高さ:約50㎝
座面サイズ:約46㎝
重量:約8.8㎏

特徴、おすすめポイント

ヘッドレストの部分にはコールマンのロゴがデザインされ、淡いブラウンの色合いがアウトドアに馴染むグッドなカラーリング。無段階調節が可能なので自然の中でお昼寝するにはピッタリのアイテムです。

山善 折りたたみパーソナルチェア

出典:Amazon

体をふわっと包み込むフィット感のある折りたたみチェア。座面に入ったたっぷりクッションのおかげで、長時間座っていてもお尻が痛くなりにくい設計になっています。

スペック

出典:Amazon

本体サイズ:約80×70×75㎝
折りたたみ時サイズ:約82×82×12㎝
材質:スチール (粉体塗装)・ポリエステル・綿
座面高さ:約36㎝
座面サイズ:約40×32㎝
背もたれ:約55×48㎝

特徴、おすすめポイント

出典:楽天

座面内部が広く、座面高も低めの構造なので小さい子どもにも安心して使えます。また、折りたたみ時の重さは6キロと軽量なので簡単に持ち運びもできて室内での使用のみならず、屋外に持ち出して日光浴を楽しんだりも出来ます。

Onway リラックスローチェア

出典:Amazon

屋内外どちらでも使える大きめサイズのリラックスチェアです。シンプルなデザインなので主張しすぎずどんな部屋や景観にも馴染みます。

スペック

出典:Amazon

本体サイズ:約60.5×82×75㎝
折りたたみ時サイズ:約60.5×16×72㎝
材質:アルミ・ポリエステル1200デニール
重量:3.5kg
耐荷重:100㎏

特徴、おすすめポイント

出典:Amazon

座面高が高すぎないロースタイルのチェアなので地面に近いスタイルでリラックスできます。背もたれや座面だけでなく脚部まで黒一色の統一感があるクールなデザインで、アルミ素材のため持ち運びも軽々と出来ます。

不二貿易 デッキチェア

出典:Amazon

ゆったりとした座り心地と持ち運びのしやすさを兼ね備えたデッキチェアです。コンパクトにたたんで収納できるのでアウトドアレジャーに持ち出して使うにも便利です。

スペック

出典:Amazon

本体サイズ:約64.5×101×79㎝
折りたたみ時サイズ:64.5×145×21㎝
材質:アカシア材天然木(オイルステイン仕上げ)
重量:6㎏

特徴、おすすめポイント

温かみのある天然木を使用して作られているので見た目にもナチュラルで自然との相性も良く、軽量なため女性一人でも簡単に持ち運べます。また、ヘッド部分に枕が付いているので首元も安定感があります。

リラックスチェアおすすめ④|ロッキングチェアタイプ5選

ゆらゆら揺れるロッキングチェアでゆったりとリラックスタイム。そんな誰もが憧れるシチュエーションを実現してみませんか?北欧スタイルにマッチするロッキングチェアを厳選しました。

IKEA POÄNG ロッキングチェア

出典:イケア

40年以上人気を集め続けているイケアのベストセラーチェア。サイズ展開の選択ができ大人から子供まで対応しています。カバーのバリエーションが豊富でカスタマイズ性も高いアイテムです。

スペック

本体サイズ:約68×94×95 cm
材質:再生可能素材(木材)・ポリプロピレン・ポリウレタンフォーム他
座面高さ:約45㎝
座面サイズ:約56×50㎝

特徴、おすすめポイント

体を包み込むような構造になっており、耐久性に優れています。付属のカバーは取り外しが可能で幅広いラインナップのカバーが用意されているので、気分によっては取り替えてみたり、お洗濯も簡単に出来ます。

SAKEY ロッキングチェア

出典:Amazon

組み立てタイプのロッキングチェアで、5段階のリクライニングが可能です。ヘッドレスト部分には高密度のスポンジが詰められており長い時間座っていても疲れません。

NEXT スペック