スノーピーククッカーおすすめ11選!素材や用途に合わせた選び方を!

キャンプ用品の中でも「品質の良さ」と初心者でも使いやすい「使い勝手の良さ」で人気の「スノーピーク」。今回は数ある商品の中からクッカーの特色や種類、おすすめのクッカーなど「スノーピーククッカー」のご紹介をします。

この記事をかいた人

日本の四季を楽しむことができる料理と旅行が大好きです。

スノーピーククッカーの特色と種類

食べ物の味を引き出し、使い勝手がよく、家でも使いたくなるような機能にこだわって作られている「スノーピーククッカー」。ではどのような特色で、素材は何で出来ているのでしょうか。「スノーピーククッカー」の特色と種類、素材ごとの特徴をご紹介します。

スノーピーククッカーの特色は

調理用の鍋は重くゴチャついてしまいがちですが、軽く持ち運びがラクな上、複数の鍋をすっきりと重ねることができます。セットの物でなくても重ねてコンパクトにすることができるのは嬉しい機能です。また、鍋のフタはフライパンとして使えたりと無駄のないところも人気の1つと言えます。

スノーピーククッカーの素材は

使われている素材は4種類です。軽く強度が高い金属で、熱伝導率が低く海水に浸けても錆ないのが特徴の「チタン」。耐熱、強度に優れ、錆にくく冷めにくい特性がある「ステンレス」。重く錆やすいですが、蓄熱性が高い「鉄」。鉄の1/3という軽さで、伝導率が高くコゲにくい「アルミ」です。

スノーピーククッカーの種類は

「スノーピーククッカー」は料理に合わせて選べる炒め料理や煮物に適した浅型とスープやパスタを茹でるのに適した深型や、ダッチオーブンがあります。セットになった物もあり、一人キャンプ用、ファミリー用と用途や人数に合わせて選べます。また、面白いクッカーとしては日清食品とのコラボした「カップヌードルクッカー」や「チキンラーメンクッカー」も人気です。

スノーピーククッカーセットの選び方とおすすめ

NEXT スノーピーククッカーセットの選び方とおすすめ