スノーピーククッカーおすすめ11選!素材や用途に合わせた選び方を!

スノーピークの商品には便利なセットがいくつかあります。便利なセットですが、どのような物を選んだらいいのか迷ってしまうこともあります。失敗しないための「スノーピーククッカーセット」の選び方とおすすめのセット3選をご紹介します。

クッカーセットの選び方

美味しい食事を作るにはよい道具選びが重要です。まず、選ぶ時に必要なのが素材と大きさです。一人のキャンプなのか、大人数のファミリー向けなのかで大きさを選びます。次にどんな料理をするのかです。深型のセットにするか浅型のセットにするか、鍋はいくつ必要なのか、焚火でする料理なのが、バーナーで作る料理なのかで、できる料理や使える道具が変わってきますので用途を考えて選ぶようにしましょう。

スノーピーククッカーセット おすすめ3選

フィールドクッカーPRO.3

出典:Amazon

ステンレス製で2.2㎏の重さがありますが、焚き火や炭火にもバーナーを使った料理にも対応でき、煮ることのできる鍋2点、フタにもなるフライパン、サラダ野菜の水切りやパスタの湯を切ることができるステンレスメッシュバスケットがセットになっており、大人数のファミリー料理にも対応可能なセットです。セットのフライパンは使いやすさと焦げ付きにくさで評判がよいようです。

スノーピークトレックコンボ

アルミ製の縦型で、トレック900ml、トレック1400mlに500ml、250mlのフタが付いたセットで、すべて一つにスタッキングできます。900mlの容量で米を1.5合、1400mlの容量で3合まで炊くことができます。また、フタはフライパンとして使えるだけでなく、お皿としても使うことができるのソロキャンプでも2人キャンプでも活躍してくれるセットです。

スノーピークパーソナルクッカー№3

出典:Amazon

重量は700gで、大小のポット、フライパンと大小のプレート、お皿、折りたたみ型ターナーとレードルが付いた8点のステンレス製で、すっきりと重ねられ、収納サイズは150×80㎜ととてもコンパクトになります。調理のしやすい開口部の広い鍋なので、初心者用の浅型ソロキャンプセットです。

NEXT スノーピーククッカー炊飯の選び方とおすすめ