コールマンLEDランタンの人気はこれ!おすすめ13選を比較してご紹介!

アウトドアで夜になると必ず必要になってくる明かり。ランタンの歴史が長いコールマンだからこそ作れる魅力的なLEDランタンが多くあり、今とても人気があります。ガスやガソリンより手軽に楽しみたい方にぴったりのコールマンのLEDランタンについてまとめました!

この記事をかいた人

アウトドア関連、特にキャンプグッズに興味がある男です。現在4歳の息子がもう少し大きくなったら一緒にキャンプに行くのが当面の目標です。

今人気のLEDランタンとは

LEDランタンは光源に火ではなくライトを使用するランタンで、これまで主流だったガスやガソリンのランタンと比べて、利便性、安全性、明るさの全ての点で優れた今キャンパー注目のアイテムです。

ワンタッチで点灯できる手軽さ

LEDランタンはガスやガソリンのランタンと違って、点灯に手間がかかりません、スイッチ一つでいつでも点灯させられます。子供が夜中に急にトイレで目覚めてもワンタッチ点灯で足元を照らせるのは本当に助かります。

火を使わないのでテントでも使用できる

LEDランタンは火を使わないため、非常に安心安全です。火を使用するガスランタンやガソリンランタンはテント内では使用できませんが、LEDランタンならばテント内の照明にも利用でき、テント内の快適度を一気に増してくれます。

明かりは基本白色、暖色や調光可能なタイプもあり

LEDランタンは、基本的に白色光で明るいものの、暖かみがなくそれが理由で敬遠していた人も多くいる様です。しかし、最近では暖色系のものや、細かく調光できる機能が搭載されたものも多く販売されています。

コールマンのLEDランタンの魅力

そんな便利なLEDランタンの中でも、元々ランプの販売からスタートした老舗企業コールマンの商品は一味違います。老舗ならではのおしゃれでヴィンテージ感のあるレトロなデザイン性と機能性を両立させたキャンパー垂涎のアイテムが取り揃えられています。

機能性が高くおしゃれなデザインが豊富

コールマンのLEDランプには、ガスタイプやガソリンタイプに負けないクラシックでレトロなお洒落なラインナップが豊富に取り揃えられています。加えて長年培った経験から機能性も非常に高く、ユーザーの意見を取り入れたハイクオリティな商品が揃います。

充電可能なLEDランタンが充実

コールマンのLEDランタンには充電式のアイテムが非常に充実しています。電池式のLEDランタンだと経済性も悪く、つい予備の電池も忘れがちです。充電式であれば車のシガーソケットを利用しての充電も可能で思う存分に使用できます。

コールマンのLEDランタンは2タイプ

NEXT コールマンのLEDランタンは2タイプ