ツララロッドとは?おすすめ15選とインプレ、釣れる巨大魚をご紹介

ツララロッドとは、ツララが販売するロッドのことです。そのロッドは品質が高く、だれでも使いやすいと高い評判を得ています。この記事ではツララロッドのおすすめやインプレなど余すことなく紹介します。きっとお気に入りの一本が見つかります!

この記事をかいた人

釣り・キャンプの記事を中心に書いています。

ツララロッドとは

ツララロッドという言葉を聞いたことがあるでしょうか?ツララとは釣り具を扱っている会社で、他にも釣りの関連商品や、アパレルなども扱っています。そんなツララが開発したツララロッドの魅力について迫っていきます。

ツララロッドとはツララが販売するロッドのこと

ツララが販売するロッドと言っても、その種類は数十種類になります。国内をターゲットにしたもの、外国をターゲットにしたもの、小魚や巨大魚など幅広いです。ロッドの1本1本は、ターゲットにした魚、場所に対応できるように、高いレベルでこだわった設計がされているのがツララロッドの魅力です。

ツララとはどんなブランド?

釣り人にとって釣りとは楽しみであり、ワクワクする冒険のようなものです。ツララは「釣り人の楽しみを最大限に引き出すために」作られたブランドであり、釣りに対してのワクワク感を最大限に引き出し、モチベーションを高めてくれます。

ツララロッドのインプレ

釣り人にとって未知のポイントで釣ることは、ワクワク感もありますがどこか不安もあるものです。そんな釣り人の隣にツララロッドがあると「このロッドなら大丈夫」という安らぎと安心感を与え、その不安を和らげてくれます。

ツララロッドはどんな釣りにも対応できる

釣りといってもさまざまです。世界にはさまざまな釣りのポイントがあり、さまざまな種類の魚がいます。ツララロッドは世界中にあるポイントや魚をターゲットとして開発に取り組んでいるため、どんな環境、どんな魚であれ、ツララロッドは十分に対応してくれます。

ツララロッドは品質が高い

ツララロッドは釣り人の手に渡る前に、厳しい基準を設定したテストを行い、そのテストに合格したものだけが釣り人の手に渡るため、ツララロッドの品質は高いことは言うまでもありません。さらに釣り以外でも、持ち運びについても十分に考慮されており、釣り人の生活の面についても十分に対応できています。

ツララロッドのおすすめ15選|El Horizonte 70

国内にせよ海外にせよ、釣りのポイントによっては遠く離れた場所まで行かなければならないときがあります。大型魚でも十分に戦える強靭なロッド、なおかつ移動時には釣り人の邪魔にならないようなロッド、そんなロッドが欲しいと思っている人にはこちら。

El Horizonte 70の特徴

このロッドの特徴は、遠く離れた時にネックになる持ち運びに特化したモデルです。釣り人はとても長い時間を移動に費やさなければならないときがあります。そんなときに、持ち運びに特化したモデルがあると釣り人の大きな助けとなってくれます。釣り人の体の負担を減らしてくれるでしょう。

釣りは獲物を釣るまでどんな魚が釣れるのかはわかりません。ときには自分が想像していたよりも大きな魚が釣れる事もあるでしょう。El Horizonte 70は持ち運びの利便性だけではなく、そんな大きな魚との戦いでも十分に釣り人の力になれる強靭な作りになっていることが魅力です。

El Horizonte 70のスペック

【Action】レギュラーファースト。【Length】7’フィート(2.13m)。【Folded Length】136cm。【Rod Weight】195g。【price】¥39,800(税抜き)。

ツララロッドのおすすめ15選|El Horizonte 83

釣り人の中には大型では満足することができず、さらに大きな魚、つまりモンスター級と言ってもいいほどの超大型の魚を狙っている人もいます。もちろん、超大型の魚をターゲットにするならば、超大型との戦いに耐えられるロッドが必要になります。そんな人にはこちらです。

El Horizonte 83の特徴

特徴は、8.3フィートという長いロッドから繰り出される遠投性能でしょう。超巨大魚を相手にするときには、餌ですら大きなものを使わなければなりません。そうなると、キャストするときにも大きな負荷がロッドにかかります。El Horizonte 83は餌が大きくても、遠投性能を妨げることがありません。

魅力といったら、超巨大魚にも太刀打ちできる強靭な力強さでしょう。ヨーロッパオオナマズという魚を想定して作られたもので、その強さは淡水魚に対してのロッドの中では最強クラスです。超巨大魚がかかったときにはEl Horizonte 83は、その戦いを有利に進めてくれることでしょう。

El Horizonte 83のスペック

【Action】レギュラーファースト。【Length】8’3″フィート(2.51m)。【Folded Length】185cm。【Rod Weight】250g。【price】¥39,800(税抜き)。

ツララロッドのおすすめ15選|Baritono 93

NEXT ツララロッドのおすすめ15選|Baritono 93