おすすめ投げサビキの仕掛け|初心者にはセットがおすすめ

こちらはゴム製の浮き止めになります。ラインを傷つけにくくなっています。50個入りになっていてお買得です。

第一精工 キングウキ止メゴム

Amazonで見る

こちらもゴム製の浮き止め。ラインに結びつけるタイプなので、ラインの型番を気にせずに使用することができます。多くの釣りを楽しむ人々に愛されている製品です。

ナカジマ ウキ止めの糸徳用 M

Amazonで見る

適合ライン:4号〜6号

こちらは糸製のタイプになります。こちらも手で結ぶ必要があるので慣れるまでは少し手間かもしれません。

おすすめ投げサビキの仕掛け|シモリ玉

シモリ玉はラインに装着して 浮き が 浮き止め を抜けてしまわないようにストッパーの役割を担います。装着する場所は 浮き と 浮き止めの間になります。

ここではおすすめを3つご紹介します。

ヨーヅリ(YO-ZURI) : スーパーシモリ玉 S

Amazonで見る

適合ライン:2号〜8号

こちらはヨーヅリのシモリ玉になります。特徴としては玉が48面カットになっていて、転がって行きづらくところです。仕掛けをセットしているときに転がらないことは意外と助かります。

シモリ玉 中通玉 1000粒入り

Amazonで見る

こちらは大小8種類のシモリ玉が入っています。釣りをしていると必要になるかつ、よく無くなるものなので大人買いをしておくのもおすすめです。ケースが付属しているのも嬉しいです。ラバー製で、軽量で弾力性があり、クッションの役割をします。

セイコー(SEIKO) テーパー式シモリ玉 小

Amazonで見る

適合ライン:2号〜8号

こちらも使用感が抜群のシモリ玉です。
Sサイズになるのでご自身の使用しているラインに適合するものを選びましょう。

おすすめ投げサビキの仕掛け|サルカン

サルカンはラインと仕掛け、かごとおもり などを連結させる金具になります。
仕掛けなどが回転して、糸が絡まったりヨレてしまうことを予防してくれます。

ここではおすすめを3つご紹介します。

NEXT NTスイベル(N.T.SWIVEL) スナップ付タル クロ #10