カセットガス式冷蔵庫の仕組みを解説!ポータブルで屋外にも最適

以前は、イワタニ、コールマンやシャープなどからも販売されていましたが、現在は販売していないようです。

現在取り扱っているブランドはかなり少ない

現在、ワインセラーなどを製造、販売しているドメティック社とアウトドアのガス製品を扱っているブランドのエルロンが販売しています。ドメティックの競争相手として数年くらい前から販売しています。他にも取り扱っているブランドがありますがその数はかなり少ないです。

アウトドアだけじゃない!ガス式冷蔵庫

アウトドアで冷たい飲み物や、食材の鮮度を保つことができる魅力的なアイテムです。コストは、少しかかりますが、アウトドアだけでなく災害時にも役立つのが3way冷蔵庫の特徴です。1台あると緊急の場合に特に役立ちます。ポータブルでどこでも使えること、カセットガスは家庭で常に常備できるほかコンビニでも手に入りやすいなどトータル的に使いやすさがポイントになります。

災害時に使える

災害時にも長期間のインフラ停止が発生したときなどで、アウトドア用品はとても役に立つアイテムが多く活躍する場面も少なくありません。特にCB缶は、カセットコンロなどで扱えやすく使用する機会が増えるはずです。CB缶で使用可能な3way冷蔵庫は、長期間のインフラストップ時でも安心して使えるアイテムで心強い味方になってくれます。

アウトドアの必須アイテムを使いこなそう

炎天下の真夏などに使うことは、少し工夫がいるようですがそれ以外の季節では問題なく使えるようです。キャンプ料理の幅がグーンと広がりそうです。食材だけではなく、飲み物もそれからデザートと家族の食欲を満足させてることは間違いありません。アウトドアの必須アイテムとしてこれからも注目して、使いこなしてみてください。

カセットガスに関する記事はこちら