イワタニジュニアバーナー紹介!絶賛理由から爆発・改造の噂まで

アウトドアで必要になるアイテムを揃えたり、買い直そうとすると大変ですが、他社より購入しやすいお値段でその上しっかり火力もあるので大変コストパフォーマンスが高い製品だと言えます。

お得な控えめの価格設定

性能や機能がしっかり備わっているバーナーなのに値段が安く、3000円〜4000円程の値段で購入することができます。他アウトドアメーカーの場合、8000円〜10000円以上する製品もあり、かなり値段が異なることがわかります。耐久性もよく、安いからといって壊れることもありません。大変コストパフォーマンスに優れた商品だと言えます。

サブバーナー・防災用にも

サブバーナー

キャンプでメインバーナーを使用している方が、コーヒーなどを飲みたい時にサブバーナーとして使用することも可能です。軽量でコンパクトなので持ち運ぶことも負担になりません。

防災用

カセットコンロよりもスペースの場所を取らないので保管もしやすく、防災グッズとしてカセットガスと一緒に用意しておくと、ライフラインがストップした際にすぐ使うことができ安心です。

イワタニのジュニアバーナーの火力をチェック!

キャンプや釣りなど、アウトドアで使用している方が多くいますが使い勝手はどうなのか気になります。ジュニアバーナーの火力がどのぐらいなのかチェックをしてみましょう。

4分で水を沸騰させることができる

アウトドアでの使用でスピーディーにお湯が沸かせると大変重宝しますが、ジュニアバーナーは1Lの水を4分程で沸騰させることが可能です。コンパクトな見た目ですが、しっかり火力もあるのでお湯を短時間で沸かすことができるようです。

イワタニジュニアバーナーと一緒に使いたいアイテム

合わせて使用することで、快適に使用することができるアイテムがあります。気になるガスボンベに熱が伝わらないような遮熱板があったり、便利なアイテムをいくつか特徴やおすすめポイントと一緒にご紹介します!

イワタニ カセットガスジュニアバーナー 対応 グリルプレート 板厚4.5mm

Amazonで見る

スペック

製品サイズ:横200mm×縦170mm×高さ15mm  焼面サイズ:130mm×130mm

重量:約1.1kg

特徴

市販のグリルプレートと異なり、鉄板の厚みがあるため均一に熱がいきわたり、美味しく焼きあげることができます。この厚みは他にも歪みや変形の心配がなく、繰り返し使用できるのもポイント。高級黒皮鉄板を使用しており、汚れが目立ちにくく、お手入れも楽に行えます。

おすすめポイント

標準装備品としてミニスクレイパーがついてきます。小さいですが、鉄板の取り外しの際はリフターとして使用したり、調理をする際にはヘラとして利用できるので大変便利です。ミニスクレイパーがあると鉄板をストレスなく動かすことができるので良いです。

NEXT イワタニ ジュニアバーナー 専用 カセットガス ステンレス製 遮熱板