イワタニジュニアバーナー紹介!絶賛理由から爆発・改造の噂まで

材質:ステンレス

特徴

カセットボンベをバーナーの真下にセットするのですが、カセットボンベと火が近いためカセットボンベが熱くなってしまうことがあります。防熱版を使用することで断遮熱をステンレス版が受けてくれることで冷却し、カセットボンベに直接熱が伝わらないようになっています。

おすすめポイント

ステンレス製の板はとてもコンパクトで、付属のケースにバーナーの本体を収納した後にケースと本体との隙間に収納することができます。バーナーと一緒に収納できるので、とても使いやすいです。

Etpark 風除板 折り畳み式 防風板

Amazonで見る

スペック

サイズ;84cm×24cm 収納時:24cm×8.5cm×1.5cm

重量;250g

素材:アルミニウム合金

特徴

10 枚のウインドスクリーンで構成されており、蛇腹折に畳むことでコンパクトに付属の袋に収納することができます。内臓のペグで地面に固定することができるのでぐらつきにくく、しっかりと安定させながらバーナーを使用できます。

おすすめポイント

連結部の棒を抜くことによって、板の枚数を変えてコンロのサイズに合わせてプレートを調整することが可能です。このサイズ調整によって、自分でカスタマイズして最適な状態で暴風版を使用することがとても良いです。

イワタニジュニアバーナーで料理をしよう

キャンプの楽しみの1つでもある料理ですが、外で食べるキャンプ料理は格別です。焼いたり、煮たりと作れる料理はたくさん種類があります。次のキャンプで作りたくなる美味しい料理をご紹介します!

ニンニクの香りがそそるペペロンチーノ

麺を茹でる工程が必要ですが、アウトドアでもパスタを作って食べることも可能です。ジュニアバーナーは1Lの水を約4分ほどで沸騰させることができるので麺を茹でることも難しくありません!パスタも手軽に出来るのでキャンプメニューのレパートリーに入れたいですね。

アウトドアで豪快なステーキ

キャンプの定番といえば、お肉料理ではないでしょうか。そんな肉料理も調理することができます。バーナーの火力を調整しながら、自分の好みの焼き加減にできるのもアウトドアならではですね。他にも鉄板を使用して焼き肉なども可能です。

朝食と言えば!代表的な朝食メニューベーコンエッグ

キャンプでの朝ごはんはさっと食べられるメニューが嬉しいですが、普段食べている簡単なベーコンエッグも屋外で食べると一味違い、いつもより美味しく感じることができます!ベーコンをソーセージに変えてアレンジも可能。卵やベーコンを入れて焼くだけで美味しい朝食の完成です。

バケットと一緒に食べたい!熱々のアヒージョ

スキレットなどで作るアヒージョもアウトドア料理で人気があります。食材をニンニクで炒めてオリーブオイルで煮るだけの簡単行程ですが、バーナーの火力を使用すると本格的な料理を手軽に楽しむことができます。

おいしい料理を楽しむ際のカトラリーにもこだわるとさらにキャンプでの食事を楽しむことができます。キャンプカトラリーについてまとめた記事がありますので、参考にして見てください。

キャンプのカトラリーについての記事はこちら

NEXT イワタニジュニアバーナーは爆発する?