コールマンのフォールディングチェアは種類が豊富でいろいろ選べるから楽しい!

コールマンのフォールディングチェア(折り畳み式の椅子)は、「コンパクトフォールディングチェア」があまりにも有名ですが、コールマンにはそのほかにも魅力的なフォールディングチェアがたくさんあります。今回はそんなコールマンのフォールディングチェアを多数ご紹介いたします。

この記事をかいた人

アウトドアが好き。少しだけ自然という非日常に触れて、現実へと帰る感じが好き。そう感じるのは、幼い頃にキャンプへ連れて行ってもらえたからだと思う。星空を流れる風の音に心を奪われた夜の思い出は、幾つになっても、色あせずに血肉となって、受け継がれていくのだと思う。

コールマンのフォールディングチェアの魅力は、軽量、収納性、快適性

コールマンのフォールディングチュアの魅力は、なんと言っても、軽量で収納性能に優れ、持ち運びしやすく、座った時に快適であること。そして、この3つの要素がバランスよく揃っていて、便利に使えることにあります。最近では、デザインも豊富に揃えられており、お気に入りのフォールディングチュアを探す楽しみが増えました。

小さく折りたためるから収納スペースが小さくて便利

大きな椅子を小さく折りたためるから、収納スペースを選ぶことなく、便利に使うことができます。特に、人気の高いコンパクトフォールディングチュアは、折りたたむことで背もたれと肘掛付きの脚が本体と重なり、一体化することで、どこに運ぶにもかさばりません。

コールマンのフォールディングチェアは軽量だから持ち運び楽々

コールマンのフォールディングチュアは、わずか2.1kgの重さながら、最大荷重約80kgとしっかりした作りであるにも関わらず、簡単に折りたためて、片手で持ち運べるようにハンドル部分が上へと重なるデザイン。そのため、他の荷物と一緒に重ねて持つのも楽々です。

コールマンのフォールディングチェアはゆったり座れるから快適

座面に腰を下ろすと、両脇の袖かけにすっと腕がのる感じで、ゆったりと腰を落ち着けて座ることができます。自分好みに合わせて背もたれの大きさを選ぶことができるので、アウトドアはもちろんのんこと、運動会や、お花見の季節も大活躍間違いなしです。

コールマンのおすすめフォールディングチェア①「コンパクトフォールディングチェア」

コールマンのフォールディングチュアといえば、コンパクトフォールディングチュアという答えが返ってくるほど人気の高い商品です。改良が重ねられ、最近ではデザイン性も向上し、好きな色から選ぶ楽しみが増えて、ますます人気が高まっています。

基本スペック

出典:Amazon

NEXT 基本スペック