ドッペルギャンガーの自転車おすすめ30選!気になる評価もご紹介!

ドッペルギャンガーといえばおしゃれで人気の自転車で有名です。種類が豊富でどの自転車を選んでいいのか迷ってしまいます。そんなドッペルギャンガー自転車のおすすめと使用感や口コミを詳しくご紹介します!

この記事をかいた人

為せば成る・・・? 一つ一つお世話します!

ドッペルギャンガーとは

2018年で10周年を迎えるドッペルギャンガーアウトドアは社名を変更してDOD(ディーオーディー)となっています。自転車をはじめキャンプ用品など、アウトドアに関する製品を数多く提案している企業です。コンセプトはアウトドアは「外で遊ぶこと」という非常に当たり前のものとなっています。

初心者でも簡単に使える構造やファッション性を高めたデザインなどユニークな製品を連発しています。アウトドアでワクワクする大人を増やすというのがモットーのDOD(ディーオーディー)です。

自転車関連の商材ブランド

ユニークな自転車を多様な種類で数多く発売しているのがドッペルギャンガーです。構造もバイクパッキングに向いたものから、折りたたんで専用バッグに収納して輪行するものまであります。また連結すると運搬車両に自転車がなるサイクルトレーラーまであり、自転車関連全般の商材ブランドとなっています。

自分流を貫くコンセプト

輪行袋に自転車を詰め込んで、公共交通機関で旅にでよう!や、大容量のバックパックをスポーツバイクに取り付けてキャンプに出よう!など、自転車愛好家の心をくすぐるスローガンが人気です。ただの移動手段としての自転車の概念に囚われていない、自分流を貫くコンセプトが支持されています。

ドッペルギャンガー自転車種類が豊富!

ドッペルギャンガーの自転車は多彩な車種の種類とモデルで有名です。色々な車種があるので、使う場面や用途でどんな方にもお似合いのものが見つかります。かなりの数になりますので、各車種ごとに見ていきましょう。

ロードバイク

アルミのフレーム素材で、軽量で使い勝手が良くなっています。初心者のロードバイク乗りでも無理なく乗車できるようになっています。アルミ素材はパワーロスが少なく、値段も抑えられるのが特徴です。

クロスバイク

マウンテンバイクとロードバイクの中間となるのがクロスバイクになります。走行している際の安心感と爽快感が抜群となっています。デザイン性も高くなっていて、他の人とと被りにくく学校や会社の通学や通勤に広く使われています。

BMX

ストップアンドゴーを繰り返す乗り方に対応するモデルとなっています。前後V型ブレーキを採用することで、高い制動力を得ています。ジャイロハンドルが装備されているので、より細かなハンドルコントロールができるようになっています。

折りたたみ自転車

NEXT 折りたたみ自転車