キャンプにおすすめの車を選ぼう!選び方&おすすめ30選をご紹介!

PHEVはエンジンとモーターと併用させ走るハイブリッドの一つです。ハイブリッドとの違いは、電気だけで60km走るところです。また100Vコンセントが3つもつけることができ、コンセントは1500Wまで使用可能です。キャンプ場で活躍すること間違いない大容量バッテリー車で、ファミリーキャンプを楽しみましょう。

キャンプ場で電源が使えるトヨタ:アルファードハイブリット

ハイブリッド車は燃費が良いことで人気の車です。ハイブリッドカーに1500Wまで可能な電源が付いています。アクセサリーコンセントは特にトヨタの車に多く見られます。電源が使えると便利で快適なキャンプを過ごせます。

キャンプ場で電源が使えるトヨタ:プリウスα

プリウスαの室内にはアクセサリーソケットがつていて最大1500Wの電力が使えるので、家庭用の電化製品が利用できます。オプションで秋瀬サリーコンセントの追加もできます。電源があるとキャンプも快適になります。

キャンプ場で電源が使えるホンダ:オデッセイハイブリット

オデッセイハイブリットには1500W、AC100Vのコンセントが1口装備されています。キャンプでコンセントが一つあれば十分な便利さを感じます。5人乗り8人乗りで電気の容量も違う場合があるので専門店で確認して下さい。

キャンプ場で電源が使ええるトヨタ:エスティマ

エスティマには純正100Vアクセサリーソケットをつけることができます。グレードによって標準装備でコンセントがついている車と、オプションでつける車とあるので、メーカーに確認してみて下さい。

車載出来る量を増やせる収納性の高いキャンプグッズ6選

キャンプ車に搭載したいグッズはたくさんありますが、あまり欲張ると荷物が増える抱けです。キャンプスタイルに合わせて、キャンプグッズを積み込むと無駄なく積み込みができるので、ノートにピックアップすると良いでしょう。

キャンプ車に搭載したいコンパクトな椅子

キャンプで必要になってくるグッズに椅子があります。コールマンのリゾートチェアはドリンクホルダーがついているので便利な椅子です。コンパクトに折りたたむことができて持ち運びが楽です。飲み物もテーブル無しで大丈夫なのは嬉しいです。

キャンプ車に搭載したいコンパクトなテーブル

キャンプにテーブルがあると何かと便利です。キャンプテンスタッグのアルミローテーブルはとてもコンパクトで軽く持ち運びが便利なテーブルです。コンパクトになるテーブルを一つ持っていると、キャンプに役立ちます。

キャンプ車に搭載したいコンパクトなたき火台

ユニフレームのファイアスタンドは、簡単に組み立てることができてコンパクトなたき火台です。ただしたき火台でバーベキューは不向きです。肉の油がしたたってベタベタになるので、あくまでもたき火として使いましょう。

キャンプ車に搭載したいコンパクトな寝袋

ヒルバーグのシュラフは、コンパクトに収納できます。どのメーカもシュラフはほとんどコンパクトになるので、自分のお気に入りメーカーがあれば、より自分にあったシュラフを選びましょう。冬用、夏用などあるので用途に応じたシュラフ選びましょう。

キャンプ車に搭載したい折りたためるクーラーボックス

折りたたみのクーラーボックスなんてあるの?と思いますが、折りたたみがあります。CHILLTAINERS(チルテナ)の折りたたみクーラーボックスはボックス型で容量も多く入れることができます。使わないときはコンパクトに折りたためるので邪魔になりません。

キャンプ車に搭載したい折りたためるランタン

軽くて折りたためるランタンのソーラーパフは、ソーラー充電で、燃料の必要はありません。しかもLEDランタンです。ライトの色は暖色と白い色の2色があります。手のひらに乗るコンパクトサイズでも十分な明かりを照らしてくれます。

NEXT キャピングカー気分を味わえるキャンピングトレーラー