キャンプ初心者はレンタルからでもOK!キャンプ用品レンタルショップをご紹介!

キャンプに行きたいけど道具を全部揃えるってお金がかかりそう、管理が大変そう、しまっておく場所がない…そんな風に考えてキャンプにチャレンジできていない方、多いのではないでしょうか?こちらの記事ではそんなお悩みを解決するキャンプ用品のレンタルサイトとその利用方法について紹介してまいります。

この記事をかいた人

キャンプ用品のレンタルショップってどんなサービス?

キャンプ用品のレンタルとは

キャンプ用品のレンタルショップではテントやランタンといったキャンプ用品をレンタルでき、しかもそれをネットで選んで注文し、自宅に届くのを待つだけという、とっても便利なサービスなんです。ここからはおすすめのキャンプ用品レンタルショップを紹介してまいります。

キャンプ用品レンタル:アウトドアギアレンタル そらのした①

そらのしたってどんなショップ?

まずは【アウトドアギアレンタル そらのした】です。こちらは豊富な品揃えで人気のレンタルショップです。初心者の方にもおすすめできる定番の用品から、見落としがちな便利アイテム、ウェアやシューズといった着用品まで豊富に取り揃えられています。

そらのしたの特徴

そらのしたではプロの手でメンテナンスもクリーニングも行っているため、不具合もありませんしキレイな商品を気持ちよく利用できます。そのため洗わずに返却OK!キャンプのあと片付けで最も面倒といえる洗ったり掃除したりという作業が省かれるのはとっても嬉しいですよね。

安心の保証制度

そらのしたのレンタルでは保険金or保証金のどちらかを事前に払っておく必要があります。値段は商品によって違います。レンタル品を破損させてしまった・汚してしまった場合でも修理対応費を払わなくて良いというのが保険金、その時のお金を事前に払っておくのが保証金です。保証金は破損も汚れもなければ後で返金されます。保険金は安い値段設定ですが利用者の誤った使用法等で破損した場合は修理対応費を払わなくてはなりません。

キャンプ用品レンタル:アウトドアギアレンタル そらのした②

そらのした のキャンプセット

キャンプ用品をレンタルする際、とっても便利なのがキャンプセットです。キャンプに必要な物の最低限がまとめられたセットで、一点ずつ何をレンタルするのか考える必要がありません。初心者の方にはピッタリでしょう。こちらの春・秋キャンプセットは1泊2日14980円の利用料金です。

大人数で楽しむキャンプ

キャンプと言えば家族や友達といった大人数で楽しむ方も多いのではないでしょうか。そこで必要不可欠になってくるのがテーブル・ベンチのセットです。そらのしたではコンパクトな物やキッチンテーブルまで、テーブルだけでも4種類揃えています。

キャンプと言えばBBQ

NEXT キャンプと言えばBBQ