卓上用のとして開発された大型のハイパワー薄型バーナーです。ガスカートリッジを倒立させて設置するスノーピークオリジナルのシステムを採用し、気温の変化に左右されず炎を安定させます。IGTに2台セットし、ツーバーナーとして使用することも可能です。
詳細
- サイズ:470×310×130mm(ガス容器ホルダー含む)
- 質量:2,700g
- 収納サイズ:360×250×100mm(h)
- 最大出力:3,000kcal/h
- 材質:ステンレス、アルミニウム合金、ブラス、スチール
製品への信頼
スノーピークは「メーカーが自社製品に責任を持ち続けるのは当たりまえ」という理念があり、そんな製品の品質への自信から「永久保証制度」を取っています。「永久保証制度」は保証期間は設けず、製造上の欠陥であれば購入時期関係なく無償で修理・交換でき、その他の場合は適正な価格で修理を行うというものです。他社では真似できない差別化を図るスノーピークの強みの一つです。
きめ細かいアフターケア
スノーピークは修理の際のアフターケアなどで、ユーザーに高い評価を得ています。実際に自分が使っているスノーピーク製の商品が破損した場合、どのように修理に出し、その後の流れはどうなるのかをみていきましょう。
製品は永年保証
上記でも触れていますが、スノーピークには一切の製品に保証書がついていません。これはスノーピークの自社製品の耐久性の自信の表れでもあり、また「自社製品について責任を持ち続けるのは当然」という理念から保証書を付けていません。よくある「購入後1年間」という有期期間保証ではなく、いつ購入したとしても修理に応じる「永年保証制度」を実施しています。
まずは会員登録
修理依頼についてはオンライン修理受付にて進めますが、オンライン受付するにはまずスノーピークポイントカード番号が必要です。スノーピークホームページから登録できるので、まずは登録をしておきましょう。会員登録すると修理依頼だけでなく、購入時にたまったポイントで非売品と交換ができたり、お得なセール情報が自動的に入ってきたりととても便利です。
オンラインで修理依頼
もし製品に修理が必要な場合はオンライン修理受付で申し込めるため、キャンプ中に故障が発生した際でも依頼が可能です。専用ページではまず修理に出す製品について、不具合の状態や購入時期、使用頻度などを入力していきます。しっかりと正確に記入すると、見積りや修理期間の診断がスムーズにいくため、できるだけ正確に記入していきましょう。
製品の発送・受付
修理製品は基本的に新潟本社のサービスセンターに送られます。製品の発送に関しては集荷に来てもらう、直接郵送、店舗での受け付けの3パターンありますので、自分の都合の良い方法で送る事ができます。発送後は、修理見積り、修理完了予定日などがサービスセンターからメールで入るため、途中経過をいちいち電話で確認するなどの手間もいりません。経年劣化以外の、製品上の欠陥であれば無償で修理してもらえます。
修理が完了したら
修理が完了すると、修理完了メールと返送した旨のメールが届きます。数件のレビューを見てみると、修理依頼してから、おおよそ10日前後で戻ってきているようです。もちろん製品や修理内容によって所要日数は変わりますので、その都度ご確認ください。
スノーピークはこのオンライン修理予約サービスでのスピードと対応で高い評価を得ています。スノーピーク製品は質の高さから価格は若干高いものもありますが、こういったきめ細かいアフターサービスがユーザーから支持され続ける理由です。
スノーピークの修理依頼についてはこちら。
スノーピークバーナーの選び方
メーカーも種類も多いバーナーですが、何を基準に選べばいいのかわからない人も多いかと思います。今から購入する人も、今使っているバーナーを見直したい人も、購入する前に確認するべきポイントをご紹介します。ポイントを確認し、自分の使用用途にあったアイテムを探してみましょう。