リュックは黒で決まり!レディース・メンズ人気アイテムを紹介!

女子からの人気も高いニットを使ったコーデにスキニーなパンツを合わせてキレイ目なコーデにすることがポイントです。カジュアルな雰囲気のバックパックを合わせることによって、美術館などでもおしゃれなデートにもカジュアルな要素を違和感なく合わせることができます。

お洒落なお手本キレイめコーデに

お洒落でキレイ目のコーデにあえてカジュアルな黒リュックを合わせるというのもおしゃれですよね。ロングコートやレザーシューズでぴっちりとおしゃれ男子スタイルにしておきながらも、あえて合わせる黒リュックによってハズシの要素を加えることがポイントです。

清潔感×カジュアルでシンプルに

リュックをコーデに取り入れるとカジュアルになりすぎるという悩みを抱えている方におすすめのコーデです。白いシャツを合わせて清潔感を持たせつつ、程よいカジュアルさを演出する黒リュックでシンプルかつスタイリッシュに仕上げることができます。

女性はキレイ系もカワイイ系もどちらも対応可能な黒リュック

汎用性が高くさまざまなシーンで活躍させることのできる黒リュック。使用シーンやコーデに合わせたリュック選びを心がけることで、更にその魅力を引き出すことができます。

お洒落なカジュアルガーリーコーデに

通勤・通学時などたくさんの荷物を持って出かける必要がある人におすすめのスタイルです。ガーリーでかわいらしい印象を与えつつも、黒リュックを合わせることによってカジュアルな雰囲気を違和感なく持ち込むことができます。機能性がありつつもおしゃれな着こなしに合わせたいという人にはぴったりですね。

女性らしいオトナなフェミニンコーデに

大人の女性らしいシックでお洒落なデザインの黒リュックを選べば、フェミニンなコーデにも合わせることができます。レザータイプの生地ならば、大人っぽい雰囲気を持たせつつカジュアルな雰囲気もプラスできます。小さめのリュックをアクセントにしてコーデに合わせることで、全体をシックに引き締めてくれます。

ワンポイント加えたいキレイめコーデに

大人女子なおしゃれコーデにも黒リュックを合わせることができます。フェミニンな大人っぽい黒リュックを合わせることで、コーデ全体がきりっと引き締まるので、おしゃれな黒リュックを選んでワンポイントアイテムとして活躍させることができます。

クールでメンズライクなシンプルコーデに

ストリート系なメンズライクンのシンプルコーデにも合わせやすいです。オールブラックの少しダボついたアイテムでも、ブラックならしゅっと閉まって見えるのでバランスがよいです。アウトドアやスポーツブランドの少しごつめのアイテムを合わせることで全体的にまとまった印象に仕上がります。

NEXT シーン別にみる黒リュック利用術