スノーピークのエントリーパックTT解説口コミ・評判も上々のテントとタープセット紹介

スノーピークのタープの特徴は永久保証です。長期的に安心して使用することができます。遮光性と耐水にも優れているので悪天候のキャンプでも安心です。キャンパーにも安心のスノーピーク製品の品質になります。

アメニティタープ ヘキサLセット[6人用]

"スノーピーク(snow

Amazonで見る

ヘキサLはペグとポールがセットになっています。このセットを購入するだけでタープを立てることができます。長期的に使用できる品質になっていますので、耐久性にこだわった造りで破損の心配もありません。

スノーピーク社のHPによるとスペックは下記の仕様になっています。

  • サイズ1,220×780cm重量7kg(本体、付属品含む)
  • 対応人数6名
  • 耐水圧ミニマム値:1,800mm
  • セット内容 タープ本体、スチールポール(280cm、240cm)、スチールペグ30cm(8)、自在付ロープ(二又用10m×2、3m×2、2m×2)、ポールケース、ペグケース、キャリーバッグ

ヘキサLセットの特徴

購入しやすい価格帯ですので初心者におすすめのポールとペグのセットです。組み立てると6人でも十分な広さになります。ポールがアルミ製になったことで軽く持ち運び安くなりました。タープはUVカット加工と撥水加工が備わっているので悪天候でも安心です。初心者のキャンパーだけでなくベテランのキャンパーまで使える品質機能を備えています。

主な機能

衝撃を吸収しながら散らして逃がすことで強度を保ち生地を守ります。タープ頂点の三角金具によって金具、ベルト、力布という三段階で衝撃を逃がして強い耐久性と美しい張りを可能にします。生地を三枚に折り込み重ね、その上から縫い込んでいるので耐久性と防水性があるので安心です、

エントリーパックTTの設営方法

簡単に短時間で設営できるのが特徴ですが、当日戸惑わない為にも事前の予習やおさらいをしておくと更に良いでしょう。ロープをしっかり固定すること、ロープの役割確認をしっかりすることで、どんな環境でも安全で快適なキャンプを楽しめます。

吊り下げ式で設営かんたん

インナーテントはフライシート吊り下げるだけの簡単な設営です。女性でも手の届く高さなのでお手軽に吊り下げることが出来ます。吊り下げ式のべッドルームを外せば広いロースタイルリビングにもできます。

シェルターとしても使用可能

最大の特徴はアウトシェルフレームなテント構造なのでシェルターとして多様な場面で利用できることです。スノーピーク製品はすべてにおいて高品質です。コネクションテープとタープを合わせ使うことで広い空間が作り出せます。

NEXT コンパクトな設営が可能