GUマウンテンパーカー2018年の魅力を徹底分析!コーデもご紹介!

まず1つ目の変更はカラーバリエーションが変わりました。前回のマウンテンパーカーのカラー展開はブラウン(ベージュ)・ネイビー・イエロー・ピンクの4色展開でしたが、2018年はベージュ・オリーブ(カーキ)・ネイビーの3色展開になっています。新色のカーキやネイビーは何にでも合わせやすい色なので人気が集まるでしょう。

スナップボタン

次にスナップボタンの取り付け位置が変わっています。前回はジッパーを閉めた時、上から下までスナップボタンが付いていましたが、2018年のマウンテンパーカーにはスナップボタンがフード部分の上2つしかついていません。今回はボタンを減らし少し大人っぽく仕上がっています。

スピンドルで調整が可能

さらに2018年版はフードと裾にスピンドルがつき、絞りの調節ができるようになっています。通常はAラインデザインでゆったりとした作りですが、ボトムスに合わせて調節することで簡単にシルエットを変えることができるようになりました。

裾の長さ、ポケット

また前回のデザインよりも後ろの裾丈が長くなっていることや、ポケットの位置、フラップの長さなどの仕様も若干変わっています。着丈はやや短めにつくられており、ボトムスとのバランスが取りやすい形になっています。

GUマウンテンパーカーのここが良い!おすすめポイントをご紹介

秋冬や春先に着るアウターとしては様々なものがありますが、その中でもGUマウンテンパーカーが人気の理由ともなるオススメポイントをご紹介していきます。まだ持っていないという方もぜひ参考にしてみてください。

機能性

マウンテンパーカーというくらいですから、その機能性は魅力的です。しっかりとした生地で少々の雨の日であれば使用できます。また首元までボタンを留められ、スピンドルでも調整が可能なため、寒さ対策も万全です。合わせ方次第では夏以外の季節で使える万能なアイテムです。

落ち着いたカラーバリエーション

2018年のカラーバリエーションはベージュ・オリーブ(カーキ)・ネイビーと落ち着いた色のカラー展開になっています。大人っぽさもありながら、どんなアイテムにも合わせられやすいカラーなため、インナーやパンツとのコーデの幅が広くなります。インナーや靴などで鮮やかな色を入れることで、より華やかな印象になります。

着回ししやすいデザイン

デザインも優れており、大人女子にぴったりなところもポイントです。ゆったりとしたシルエットなのにだぼついた感じがなく、丈も短めなのでパンツやスカートにも合わせやすいデザインです。キレイめにもカジュアルにも着こなせます。ゴールドのボタンも大人っぽさを演出し、アウトドアでもタウンユースでもおしゃれに着こなせる優れものです。

NEXT 豊富なサイズ展開