GUマウンテンパーカー2018年の魅力を徹底分析!コーデもご紹介!

GUマウンテンパーカーのここが良い!おすすめポイントをご紹介

秋冬や春先に着るアウターとしては様々なものがありますが、その中でもGUマウンテンパーカーが人気の理由ともなるオススメポイントをご紹介していきます。まだ持っていないという方もぜひ参考にしてみてください。

機能性

マウンテンパーカーというくらいですから、その機能性は魅力的です。しっかりとした生地で少々の雨の日であれば使用できます。また首元までボタンを留められ、スピンドルでも調整が可能なため、寒さ対策も万全です。合わせ方次第では夏以外の季節で使える万能なアイテムです。

落ち着いたカラーバリエーション

2018年のカラーバリエーションはベージュ・オリーブ(カーキ)・ネイビーと落ち着いた色のカラー展開になっています。大人っぽさもありながら、どんなアイテムにも合わせられやすいカラーなため、インナーやパンツとのコーデの幅が広くなります。インナーや靴などで鮮やかな色を入れることで、より華やかな印象になります。

着回ししやすいデザイン

デザインも優れており、大人女子にぴったりなところもポイントです。ゆったりとしたシルエットなのにだぼついた感じがなく、丈も短めなのでパンツやスカートにも合わせやすいデザインです。キレイめにもカジュアルにも着こなせます。ゴールドのボタンも大人っぽさを演出し、アウトドアでもタウンユースでもおしゃれに着こなせる優れものです。

豊富なサイズ展開

GUマウンテンパーカーのサイズ展開はXSからS・M・L・XL・XXLまで幅広いサイズが用意されているため、自分の体形に合わせたサイズを選ぶことが可能です。ジャストで着たい場合やインナーと重ね着で楽しみたい場合は一つ大き目のサイズを選んだりと選択の幅が広く用意されています。

GUマウンテンパーカーはゆったりとしたシルエットなため、通常Mサイズでジャストな方は一つ小さめのSサイズでジャストくらいになるでしょう。逆にいつも通りのMサイズだとゆったりとしたシルエットになります。迷ったら2サイズ購入する方も多いです。ちょっとしたシルエットが違うだけで、合わせるアイテムも変わってくる場合もあるため、色違いで購入しておくという手もあります。

リーズナブルな価格

通常アウトドアメーカーのマウンテンパーカーであれば、ハイブランドだと2万円程度かかってしまいますが、GUの場合は2,990円(税抜/発売当時)とプチプラ価格で入手できます。もちろん機能的にはアウトドアメーカーのものよりは落ちますが、この価格でデザイン性と機能性に優れたマウンテンパーカーを入手できるGUはかなりオススメです。

マウンテンパーカーを扱うアウトドアブランドについてはこちら

GUマウンテンパーカーはこう合わせる!コーデ術を大公開【レディース編】

GUでも定番アイテムとなっているマウンテンパーカーはそのデザイン性から幅広い年代に人気です。カラーやサイズ違いでテイストが変わった着こなしができるため、コーデに迷われた方のために参考コーデを大公開します。

かわいいスカートと合わせてゆるかわコーデ

カジュアルなマウンテンパーカーとスカートの可愛らしさがミックスされたゆるかわコーデ。パーカーの丈が短いためスカートの長さに関わらずバランスが取りやすいのもポイントです。鮮やかな色のスカートと合わせれば、よりスカートの色を引き立て華やかに見えます。

NEXT デニムパンツと合わせて大人カジュアルに