GUマウンテンパーカー2018年の魅力を徹底分析!コーデもご紹介!

GUマウンテンパーカーのサイズ展開はXSからS・M・L・XL・XXLまで幅広いサイズが用意されているため、自分の体形に合わせたサイズを選ぶことが可能です。ジャストで着たい場合やインナーと重ね着で楽しみたい場合は一つ大き目のサイズを選んだりと選択の幅が広く用意されています。

GUマウンテンパーカーはゆったりとしたシルエットなため、通常Mサイズでジャストな方は一つ小さめのSサイズでジャストくらいになるでしょう。逆にいつも通りのMサイズだとゆったりとしたシルエットになります。迷ったら2サイズ購入する方も多いです。ちょっとしたシルエットが違うだけで、合わせるアイテムも変わってくる場合もあるため、色違いで購入しておくという手もあります。

リーズナブルな価格

通常アウトドアメーカーのマウンテンパーカーであれば、ハイブランドだと2万円程度かかってしまいますが、GUの場合は2,990円(税抜/発売当時)とプチプラ価格で入手できます。もちろん機能的にはアウトドアメーカーのものよりは落ちますが、この価格でデザイン性と機能性に優れたマウンテンパーカーを入手できるGUはかなりオススメです。

マウンテンパーカーを扱うアウトドアブランドについてはこちら

GUマウンテンパーカーはこう合わせる!コーデ術を大公開【レディース編】

GUでも定番アイテムとなっているマウンテンパーカーはそのデザイン性から幅広い年代に人気です。カラーやサイズ違いでテイストが変わった着こなしができるため、コーデに迷われた方のために参考コーデを大公開します。

かわいいスカートと合わせてゆるかわコーデ

カジュアルなマウンテンパーカーとスカートの可愛らしさがミックスされたゆるかわコーデ。パーカーの丈が短いためスカートの長さに関わらずバランスが取りやすいのもポイントです。鮮やかな色のスカートと合わせれば、よりスカートの色を引き立て華やかに見えます。

デニムパンツと合わせて大人カジュアルに

出典:GU

大人カジュアルに合わせるならスキニーデニムがおすすめ。アウターがゆったりしている分、メリハリが生まれ、足が細く見える効果も。またトレンドのヌキ襟風とパンプスを合わせれば、よりおしゃれ度と色気がアップです。

NEXT ワンピースと合わせてこなれた感を演出