スキットルをチタンなど素材別におすすめ20選|洗い方もご紹介

初めて使うもしくは使い始めたばかりの方は、この使い方を見て正しく使うようにしましょう。使い方を間違えてしまうとスキットルの寿命が早くなってしまいます。ここでは、どのようなことに注意をしたらいいか紹介します。

糖度の高いお酒は入れない

糖度が高いお酒は入れないようにしましょう。金属製品なので糖度が高いお酒やリキュール、ジュースを入れてしまうと、洗うのがスゴク大変になります。ですので、アルコール度数の高いお酒を入れるようにしましょう。

直飲みではなくカップで飲もう

直接飲むのもいいですが、カップを使って飲むのをおすすめします。直接飲むと雑菌が繁殖しやすくなります。雑菌が増えると中の劣化が早くなり、長持ちしにくくなります。また、お酒を割る時は別で用意をして、コップの中で割るようにします。スキットルの中を洗う事ができますが、雑菌を増やさないようにする事が長持ちをさせる秘訣です。

スキットルにおすすめの中身・お酒は?

糖度が高いお酒は入れないようにしましょうと紹介しました。では、どんなお酒を入れたらいいのでしょうか?ここでは、中に入れるお酒ウイスキーやブランデーなどのを紹介していきます。さっそく見ていきましょう。

ウイスキー

ザ・マッカラン 12年 B001TZ3ZN4

Amazonで見る

マッカランはウイスキーの入門としてもおすすめのお酒です。シェリー樽で12年熟成させたお酒。フルーツが入っているようなほんのり甘い香り。口当たりもまろやかでほのかな甘みがあり飲みやすいウイスキーです。

ブランデー

ラニョーサボラン レゼルヴスペシャル No.20

ラニョーサボラン レゼルヴスペシャル No.20 コニャック RAGNAUD SABOURIN RESERVE SPECIALE COGNAC

Amazonで見る

コニャックの中でも高評価で希少な生産者が作っているお酒。果物の香り豊かでブドウのうま味があり、バランスの取れた味わいを感じる事ができます。ブランデーが初めてでもおいしく飲む事ができます。

テキーラ

クエルボ・エスペシャル ゴールド レポサド 40度

Amazonで見る

クエルボはテキーラを作っている会社で有名なメーカーです。熟成をしている事でまろやかでコクがあり飲みやすいです。少しピリッとするようなスパイシーな辛味を感じる事があります。初心者でも飲みやすいお酒。おすすめです。

日本酒

久保田

久保田 千寿 吟醸 1800ml

Amazonで見る

日本酒には、辛口と甘口があります。久保田は辛口。ですが、口当たりはソフトでお米の甘みを感じる事ができます。辛口なのでスッキリとして飲みやすいです。日本酒が初めて、あまり飲んだ事がない人にはおすすめです。久保田は要冷蔵ではありませんが他の日本酒で要冷蔵の物は常温で持ち運ぶと痛みが早くなるので、持ち運ぶのはやめましょう。

焼酎

二階堂

Amazonで見る

焼酎には芋、麦、米と種類があります。二階堂は麦で作られているので、非常に飲みやすいです。麦の甘みを味わう事ができ香りもきつくありません。焼酎が初心者の人は麦で作ってある物をおすすめします。

スキットルお酒以外は入れていいの?

スキットルにお酒以外の物を入れても大奥部なのでしょうか。他の飲み物を入れても問題はありません。ですが、中を綺麗に洗う事ができるのが前提です。これができないのであれば控えましょう。基本的にはおすすめしません。

スキットルで一歩大人な遊びを

スキットルはアウトドアでお酒を持ち運ぶのに非常に便利な道具です。好きなお酒を見つけて外で飲むのも悪くありません。大人な遊びを楽しむにはもってこいのアイテムです。この機会に一歩大人な遊びを楽しみましょう。この記事を読んで魅力が伝われば幸いです。

スタンレーの水筒に関する記事はこちら