アメニティドームSはサイズ感抜群!人気テントを徹底解剖!

今年こそは家族や仲間とキャンプに挑戦してみたい!という方必見です。アウトドア用品で有名なスノーピークのテントの中でも、初心者でも取り扱いやすいと評判なのがアメニティードームです。今回はそんなアメニティードームの中でも手頃なSサイズの魅力をご紹介します。

この記事をかいた人

暑がりで寒がりですがアウトドアが好きなライターです。興味を持って読んでいただけるわかりやすい記事を心がけています。

アメニティドームSの魅力①

高機能でありながら購入しやすい価格で、キャンプ入門者からベテランキャンパーまで人気の高いのが、スノーピークの高機能で小型のテントのアメニティードームSです。ここでは、この高機能で小型のテントの魅力を、取り扱いのしやすさといった側面からご紹介します。

設営のしやすさ

アメニティードームSの魅力の1つはその設営のし易さにあります。フレームパーツの先端部が色分けされており初心者でも迷うことなく組み立てることが可能な仕様になっています。インナーとフライシートに付いているテープも同様に色分けがされており、入門用としてもとても扱いやすいテントとなっています。

コンパクトにたためられる

コンパクトにたためて収納できるのも、アメニティードームSの魅力です。収納時のサイズは58×18×23cmととてもコンパクトで収納スペースを占領しません。重量も5kgと軽量なので乗用車はもとより、バイクやツーリング用の自転車などでキャンプ旅行に出かけたい方にもぴったりのテントといえます。

少人数でのキャンプに便利

アメニティードームSの就寝スペースは150x220cmとコンパクトサイズです。これは大人3人では多少狭いかもしれませんが、大人2人と子供1人が十分寝れる大きさになるため、少人数でのキャンプにもっとも活躍してくれるテントです。

アメニティドームSの魅力②

アウトドア用品ブランドの老舗スノーピークがつくるアメニティードームSの魅力は、取り扱いのし易さだけではりません。ここでは大自然の中で使って真価を発揮するデザインと、その実力についてご紹介します。

洗練されたデザイン

スノーピークのテント全般に言えることですが、アメニティードームSも高さを抑えたデザイン形状になっています。これはスノーピークが、大自然の中では風によるテントへのダメージが決して無視できないことを熟知しているからなのです。テントの中で立って着替えができるほど背の高いテントもあり、それはそれで便利に使うことができます。

しかし、キャンプをする場所はいつも風のない穏やかな天候ばかりとは限らないものです。そんな時こそアメニティードームSの風に強いデザインが、なにものにも変えられない安心感を与えてくれます。まさに大自然の中でこそ映える洗練されたデザインと言えます。

耐久性と柔軟性

高さを抑えるだけでなく外側の形状に丸みをもたせ、フライシートの上をスムーズに流れるようにして風をしなやかに受け流す工夫もデザイン上の特徴です。これに加え高い防水性と撥水性をそなえた生地を使用することにより、高次元での耐久性と柔軟性を実現しているのがアメニティードームSなのです。

オプションアイテムの充実

NEXT オプションアイテムの充実