アメニティドームSはサイズ感抜群!人気テントを徹底解剖!

アメニティードームSに限らずスノーピークの商品には、キャンプライフをより快適にしてくれるオプションアイテムが充実しているという魅力があります。おすすめアイテムは後ほどご紹介しますが、キャンプに求めるスタイルは人それぞれです。

シンプルさを追求しできるだけ簡素な装備でのキャンプを楽しみたい人もいれば、オプションや他のキャンプ用具を徐々に揃えて行きより快適に過ごしたいキャンパーもいます。そんないろいろなキャンパーの要望に応えられるラインナップを持っているのも、アメニティードームSやスノーピークの魅力といえます。

アメニティードームSの基本情報

ここからはコンパクトでキャンプ入門者にも取り扱いやすいモデルでありながらも、デザインや実使用時における耐久性にもすぐれたこの高機能で小型のテントの基本的なスペックをご紹介していきます。

スペック

出典:Amazon

主な仕様は次の通りです。【サイズ】355x230cm(組立時)、58x18x23cm(収納時)【素材】フライシート:75Dポリエステルタフタ耐水圧、インナーウォール/68Dポリエステルタフタ、ボトム/210Dポリエステルオックス耐水圧、フレーム/ジュラルミンA7001+A6061【キャリーバッグ】有り

またセット内容は、テント本体、本体フレーム×3本、前室フレーム×1本、ジュラルミンペグ(18本)、自在付ロープ(6本)、リペアパイプ、キャリーバッグ、フレームケース、ペグケースなどとなっています。

アメニティードームSはこんな人におすすめ

アメニティードームSはスノーピークのコンパクトサイズのテントです。ソロはもちろん親子3人での使用も可能ですが、使い方によっては複数の家族による大人数のキャンプでも大活躍してくれます。ここではキャンプシーンごとにおすすめのキャンパーをご紹介します。

ソロキャンプ

アメニティードームSは2.3人用のテントですが、ソロでのキャンプでも使うことができます。乗用車はもちろんですが、ツーリング用の自転車であればこの高機能で小型のテントと必要最小限のキャンプ用具を積み込んでの自由気ままな1人旅も可能です。

カップルキャンプ

恋人同士や夫婦ででかけるカップルでのキャンプと、アメニティードームSはベストの組み合わせといえます。もともと2.3人用ですので狭くもなく広すぎでもなく、2人にとってちょうどいい就寝スペースを確保した上で室内にある程度の荷物を入れておくことができます。

キャンプツーリング

バイクのツーリング仲間とキャンプに出かける場合も、アメニティードームSがおすすめです。各自テントを持参するのもいいですが、2人1組くらいでテント中心に運ぶ人と他の用具を運ぶ人を分担しておけば、運搬できるキャンプ用具も充実してキャンプ場での時間がより快適になります。

NEXT 少人数のキャンプ