青野ダムでブラックバス・ワカサギ釣り!レンタルボードの情報を公開

青野ダムの釣れるポイント

釣るポイントが複数有る青野ダムは数で言えば20箇所以上あります。その中から釣れるポイントを歩いて探していると日が暮れてしまいますので、ある程度釣りやすいポイントを紹介していきたいと思います。

加茂第1公園・加茂第4公園・尼寺公園・末東公園・岡の谷公園・大堰橋 南側P・松谷公園・御旅橋 北側・末西公園の9箇所が比較的に釣れるポイントになります。そしてボートを使用する場合は南側しか使えないです。画像で言うと南側になりますので、もしボートを使用して釣りをする場合は注意しましょう。

青野ダムのレンタルボート店【アウトドアハウスアオノ】

青野ダムでは釣れる範囲が多いのでどこかの岸辺で釣るのもいいのですが、青野ダムではレンタルボートを手配することもできます。レンタルボードを手配すれば色んなところで釣ることが可能です。なのでどこでボートがレンタルできるか紹介していきます。

レンタルボードが出来る場所名前はアウトドアハウスアオノといいます。住所は兵庫県三田市末1883-2にあり、青野ダムのすぐ近くにあります。ここでボートをレンタルすることができるので、もし岸辺で釣るのが飽きた人はボートをレンタルしてもいいと思います。

青野ダムでレンタル出来るボート【アウトドアハウスアオノ】

アウトドアハウスアオノでは複数のボートがあり、1つ1つ性能が変わり料金もボートによって値段がバラバラです。なのアウトドアハウスアオノでどのようなボードがレンタル出来るか紹介していきます。

青野ダムでレンタル出来るボードの種類その1

1つ目が全長12フィートのボートです。アウトドアハウスアオノで一番大きいサイズのボートになります。魚探・フットエレキ・バッテリーのセットで9000円です。このサイズのボートはボート免許が必要になります。

青野ダムでレンタル出来るボードの種類その2

2つ目が全長12フィートのボートです。こちらもアウトドアハウスアオノで一番大きいサイズのボートになりますが、フットエレキ・バッテリーのセットです。その分8000円と少し安くなっています。こちらもボート免許が必要です。

青野ダムでレンタル出来るボードの種類その3

3つ目が全長10~11フィートのボートです。1つ目と2つ目に比べると一回り小さいボートになりますが、魚探・フットエレキ・バッテリーのセットで8000円と安いです。しかもこのサイズですとボート免許が必要ないです。

青野ダムでレンタル出来るボードの種類その4

4つ目が全長10フィートのボードです。このボードが一番小さなボードになり、フットエレキ・バッテリーのセットしかないです。その分料金は7000円と一番安くてお得になります。そしてこのボートもボート免許の必要がないです。

青野ダムでの注意事項【アウトドアハウスアオノ】

アウトドアハウスアオノの営業時間は06:30~16:00となっており、ボートのレンタルは完全予約制になります。予約の電話は07:00~19:00になりますので注意が必要です。そして予約してからキャンセルするとキャンセル料が必ず発生しますので、行けると確信してから予約の必要があります。

そしてボートに乗るときは2人までで、3人で乗る場合は2艇でレンタルすることになります。それと体重の重い方は11フィートのボードを借りても12フィートのボードに変更する場合があるので注意が必要です。高校生以下だけでのレンタルはできません。高校生以下でレンタルする場合は保護者同伴か20才以上の人とならレンタル可能です。

青野ダム釣果(ブラックバス・ワカサギ)情報【春】

春シーズンでは気温も暖かくなりバスが活性化する季節です。なので多い人になると1日に10匹前後のバスを釣り上げている人もいます。トータルだともっと釣り上げているかもしれません。繁殖期なので魚も全体的に大きく40UPは当たり前で、調べた結果58cmが最高だったかと思います。

NEXT 青野ダム釣果(ブラックバス・ワカサギ)情報【夏】