グーグルマップの怖いものと場所おすすめ13選!画像の座標も紹介!

グーグルマップの航空写真やストリートビューは見てるだけで楽しいですが、偶然映り込んだものが時折話題になります。その中には恐ろしく怖い画像も多々あります。今回はグーグルマップに写ってしまった怖い画像13選を紹介します。※すでにマップから削除された画像もあります。

この記事をかいた人

出先で見かけた景色や猫の写真を撮って癒される一方、自宅に籠って面白いPCゲームを探索・プレイする二足の日々を過ごしています。

グーグルマップに写った怖い画像13選!

langll / Pixabay

機械的に撮影されたグーグルマップの画像の中には、普段歩いているだけでは見過ごしてしまう奇妙な光景や違和感などが記録されている事があります。その不可解さや不気味さで話題になっている13枚を、画像の怖さを解説と合わせて星の数5段階で評価しています。

グーグルマップに写った怖い画像①

JayMantri / Pixabay

グーグルマップを実際に利用したことがある人ならば、写っているものは建物や乗り物などの無機物だけでなく、通りを歩く人や動物も写っている事はご存知だと思います。人が写っていても何らおかしい事はないはずなのに、話題になっている画像があります。

駐車場に佇む謎の女性

skeeze / Pixabay

福島県のとあるスーパーが写された画像には、駐車場の一角に立ったままの女性の姿が写されています。一見すると待ち合わせ中のようにも思えますが、その手には買い物袋も財布も握られてはいません。そもそも道路側ではなく壁側を向いたままという、異様な雰囲気が漂っています。

画像の座標

DariuszSankowski / Pixabay

女性が写り込んでいた座標の画像は、2015年の8月に撮影されたものでした。現在同じ座標を検索しても、2018年6月に撮影された新しいものに差し替わってしまった為、女性の姿を確認する事は出来ません。

  • 座標:37.762148, 140.436211

怖さ評価

geralt / Pixabay

女性は目撃例も出ている事から、心霊の類ではなく実在する人物のようです。それを考慮しても8月の昼間に長袖で手荷物を何も持たずに立っている、という状況はあまりに不可解です。立ち続ける理由そのものが不明なので、生きている人間だからこそ不気味だともいえます。

  • 怖さ:★★★

グーグルマップに写った怖い画像⓶

FlavioMoura / Pixabay

心霊写真で体の一部が歪んでいたり消失していたりというものはありますが、グーグルマップの画像にもそういった現象を起こしているものがあります。一般的な写真とは違う環境でのこういった現象は不気味さが際立っています。

動物のような足を持つ女性

NEXT 動物のような足を持つ女性