キャンプに扇風機は必要!夏キャンプを乗り切るおすすめ人気ランキング!

キャンプで使用する扇風機には電池式と充電式の2タイプがあるとご紹介しましたが、電池式でも何十時間と持つものがありますので実用上問題はありません。が、どうしても充電式よりは風力が劣ってしまう感はあります。

KEYNICE USB扇風機

【2018年最新改良版】 KEYNICE USB扇風機 首振り 充電クリップ式 卓上 静音 ミニ扇風機 usbファン 無段階風量調節 48時間連続使用 パワフル usb充電式 ブラック

Amazonで見る

前述の充電式に相当するのがランキングの第2位はKEYNICEのUSB扇風機です。製品名通りUSBを使用して充電をすることができるタイプの扇風機であり、もしパソコンや携帯用のモバイルバッテリーがあればそこから給電して使うことができます。

特徴

一番の特徴は前述しましたUSBでの充電で使用できるということです。パソコンはあまりキャンプへ持っていくということは無いかもしれませんが、携帯用のモバイルバッテリーであればデイキャンプであろうが宿泊予定のキャンプであろうが使うはず。そこからリチウムイオンに充電して使い続けられます。

スペック

サイズは23×15×10㎝、重量は530グラムで電池はリチウムイオン電池、フル充電をした場合弱の状態で48時間使用し続けられ、最大風力なら5時間の連続使用となります。ダイヤルで風力を調整し、ブラック、ホワイト、ピンクの3カラーあり価格はブラックとホワイトが2680円、ピンクは2480円です。

キャンプ扇風機のおすすめ人気ランキング1位|マキタ

扇風機があるからと言って夏のキャンプでは油断してはならず、テントの設営場所にも気を配る必要があります。直射日光が当たればどんどん気温が上がってしまいますので、木の陰や水辺などの涼しめの場所に張っておくことをおすすめします。

マキタ充電式ファンCF102DZ

マキタ(Makita) 扇風機 CF102DZ 奥行18.5×高さ28.4×幅27.2cm

Amazonで見る

栄えある夏のキャンプで使ってほしい扇風機ランキング第1位に輝いたのはマキタの「充電式ファンCF102DZ」です。こちらも前述のKEYNICEと同じくリチウムイオンを使ったUSB充電式の扇風機で、キャンプでも非常に人気の高いアウトドア用扇風機として有名です。

NEXT 特徴