キャンプに扇風機は必要!夏キャンプを乗り切るおすすめ人気ランキング!

そして最も重要な参考点となるのが扇風機の風邪の強さ、風量でしょう。前述のサイズの点にもつながりますが、小さいものは持ち運びこそしやすいですがその分風量は小さめになっている場合が多いです。そのあたりは同じモデルでも数を用意するなどして対処することをおすすめします。

キャンプ扇風機のおすすめ人気ランキング5位|輝点

それではここからは、本題であるキャンプで使ってほしいおすすめの扇風機のモデル5選をご紹介していきましょう。まず最初にご紹介するのは輝点の「LEDキャンプランタン」です。どんなモデルなのか具体的に見ていきましょう。

輝点 キャンプランタン

輝点 キャンプランタン LED ランタン ファン 付き ライト 電池 式 アウトドア 防災 避難 非常 停電 用 ランプ 扇風機 電灯

Amazonで見る

輝点の「キャンプランタン」はキャンプのようなアウトドアのみならず夜間の釣りや非常時などにも役立てることができるアイテムです。扇風機でありながら防災時や夜間にも使える輝点のこのアイテムがどんな特徴を持っているのか、ご紹介します。

特徴

キャンプランタンの特徴は扇風機として使うことはできますが、名称通りLEDランタンとしても利用できるということです。扇風機のみを回して使うことも、LEDランタン単体として使うこともでき、また照明部は180度回転をさせることができます。

スペック

サイズは直径16cm×23cm、電池式で使用するのは単一の乾電池2本、使用時間は扇風機の風量を「強」にした状態で5時間、弱なら15時間、LEDのみで20時間ほどです。扇風機の方はハイ、オフ、ローの3段階で使うことができ、お値段は1999円です。

キャンプ扇風機のおすすめ人気ランキング4位|キャプテンスタッグ

今回の記事では扇風機をメインにご紹介していますが、夏のキャンプでは暑さだけでなく虫刺されをしないための対策も必要になってきます。特に就寝前は蚊取り線香や虫よけスプレーを掛けておくなど、ぐっすり眠れるように工夫をしましょう。

NEXT ファン付きライトデザイアーM-5129