かんなの湯でキャンプと温泉を満喫!手ぶらキャンプOKの人気施設紹介!

写真はおすすめの1つで天ぷら定食です。採れたて野菜や特選素材をふんだんに使った料理長こだわりの料理をぜひご賞味下さい。楽しい食事に自然と会話も弾むことでしょう。

鮮度のいい海鮮も美味

また海鮮丼やまぐろ二種盛り、ざるそばやラーメンなどもありますので、お年寄りやお子様にもきっと喜んでいただけるでしょう。他にもメニューは沢山ありますので、いろいろ味わってお気に入りの一品を見つけて下さい。

日常を離れくつろぎの一時を

レストラン神楽では、ゆっくりくつろいで頂くため各種お酒を取り揃えています。日常の忙しさを忘れ、この日ばかりは身も心も開放して、1人で、またご家族や仲間たちと、素敵な時間を過ごしてください。

かんなの湯のスポーツエリア

ここでは、森林や池を利用したウォーキングやサイクリングにより、セラピーも楽しめます。自然と共生し自然につつまれ、五感で感じ癒される。慌ただしい日常を忘れるひとときをご堪能頂けることでしょう。

また広大な河畔林の一部は、サッカー場やターゲットバードゴルフの林間コースに形を換え、健康的なレクレーションがいろいろ楽しめます。

サイクリング

レンタサイクルも利用できますので、河畔林の中をサイクリングしながら、森林浴やヒーリングセラピーもお楽しみください。疲れた心もきっと癒してくれるでしょう。

ウォーキング

足に負担の掛からないウッドチップでできた遊歩道。整備されたウォーキングコースでは10分くらいから1時間程度で、いろんな景色と出会うことができます。自然との触れ合いを思い切り感じて下さい。

かんなの湯のレクリエーションエリア

多目的広場

多目的広場ではアスレチック遊具が設置されています。また、毎年10月に神川町コスモスまつりが開催されています。花の広場では、10月にはコスモスが咲き乱れ、春は桜、夏は蓮の花なども見られます。四季折々に見せる自然の姿をお楽しみください。

神流川

神流川の清流では、毎年夏になると川遊びが行われています。イベントエリアには滝が流れる岩場や、長さ160mの浅い水辺などいろいろな水遊びが楽しめるコーナーが設けられています。子供たちはここで飛び込みをしたり、ウキ輪などを持ち込んで遊んでいます。

キャンプに必要な道具

NEXT おすすめの道具① タープ