心霊体験は身近に潜む…?思わずゾッとする体験談のまとめ

「あのホテルは出る」「あの神社はヤバい」そんな心霊体験や心霊現象にまつわる話は、日本に住んでいるとほとんどの方が聞いたことがあると思います。中には、知り合いや自分自身が心霊体験をしたという方もいるでしょう。今回はそんな数ある体験談の中から、選りすぐりのものをまとめてみました。

この記事をかいた人

三度の飯よりオカルトが好き!ねこむらです。

こんなところで…!?生活の中で起きた心霊体験

毎日通る道端で、一人暮らしの家で、旅先のホテルで、怪異は不意に訪れます。世界中に溢れる怪談の中、恐怖をすぐ側に感じられるジャパニーズホラーから厳選して、あなたにもお裾分けします。

転居先が実は事故物件…自宅で起きた怖い話

ある夏の夜、当時団地の3階に住んでいたEさんはベランダの窓を網戸だけ閉じた状態でTVを見ていた。すると外から子供の泣き声が聞こえる。時刻は午後10時、悪さをした子供が躾のために締め出されているのだろうかと、ベランダに出て様子を伺うと上階から声が聞こえてくる。「お母さ~ん」「入れてよ~」先ほどと変わらず子供は泣き続けており15分ほどたった頃、パトカーがサイレンを鳴らしてやってきた。野次馬気分で外へ出てみると通報したのは子供の声の発生源の隣に住む主婦で、ベランダ越しに隣を覗いたところ全裸の子供が真っ暗な部屋に向かって「お母さ~ん」「入れてよ~」と繰り返していたのだという。その部屋というのは長いこと空き家で到着した警察が部屋の中を確認したところ部屋はもちろん、ベランダも施錠されており、子供など何処にもいなかったという。

言い伝えは実話だった…?地元であった心霊体験

田舎に住むOさんの実家の近所には粗末な山小屋があり、そこには一人の男性が住んでいました。Oさんはひょんなことから男性と仲良くなり、世間話に花を咲かせていたところ興味深い話を聞きました。その男性はある山を先祖代々受けついでおり、その山には妙な言い伝えがあるとのこと。その内容は「その山で鏡を見てはいけない」。遡ること数年前、件の山を道路拡張の為に切り拓くことになった。その現場に居合わせた男性はショベルカーでの作業中、バックミラーに妙なモノを見た。手足の短い胎児のようなソレには顔にパーツと呼べるような物はなく、ただ頭部を切り裂いて出来たような唇がある。驚いた男性は作業を切り上げて帰宅したが、それ以降「反射する物」の中にソレは現れるのだという。

まさかホテルで!宿泊先で起きた恐怖体験

NEXT まさかホテルで!宿泊先で起きた恐怖体験