バタコさんの裏設定がヤバイ!思わずハマるアンパンマントリビア!

アンパンマンに登場してくるレギュラーメンバーの「バタコさん」は優しくてかわいい女の子。でもバタコさんには知られざる秘密がいっぱい!調べ始めたら止まらない彼女の裏設定は捧腹絶倒。果たして皆の大切なお友達である彼女の知られざる正体とは?

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

心優しいバタコさん

国民的アニメとして子供たちの中で知らないものはいないと断言できるほどに知られている作品がありますね。そのメインメンバーに良く知られている面々がいる中で、彼女は皆さんご存じヒーローのことをいつも支持してくれている非常に大切なキャラクターです。

アンパンマンを支える重要なキャラ!

おそらく言わずと知れている事柄でしょうが、あのヒーローは水などを頭にかぶるとアンパンが濡れてしまって「顔が濡れて力が出ない」というセリフを吐きます。そこで颯爽とジャムおじさんたち一行が参上し、バタコさんが精密極まりないレベルでアンパンマンの新しい顔に変えてくれるのです。

バタコさんはいったい何歳?

そんな風にアニメの中では活躍しているバタコさんですが、年齢を気にしたことがある方というのはいらっしゃるでしょうか。おそらく子供の見るアニメですのでそんな疑問を抱いたことがある方はそう多くないでしょうが、公式には示されていませんが予想では20代くらいといわれています。まあ結局定かではないのですが。

星座は牡羊座

そして年齢こそ公式なものは公表されていませんが、星座については牡羊座ということは明らかになっています。これは彼女の誕生日が4月の3日であるために現実の星座と照らし合わせてみれば牡羊座であるということになるからです。ここまで分かっているのなら年齢もちゃんと知りたいですよね。

バタコさんの得意技とは?

いつものパン工場でもう1人の相棒と一緒にパンを作っているバタコさん。特異なことは何なのかと考えればまずパンを作ることだと思いがちですが、実は本当の得意なことは別にあるようです。ということで続いてはバタコさんの得意技などについてみていきましょう。

裁縫が上手

NEXT 裁縫が上手